*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2001年に開催されるはずだった第二回世界クラブ選手権がなくなり、我がジュビロ磐田はそれからアジアの大会では優勝できず、今は国内でも勝てないので世界への扉はとざされたままです。
そんな中今年は浦和と川崎がACLを戦っています。
ACLを制覇して1番にクラブW杯に出るのはジュビロだ!
と思っているので両チームにはハッキリ言って負けてほしいです。
特に川崎は1度も優勝もしてないのにリーグ戦では主力選手を温存してACLに挑んでいたので負けてくれてうれしかった!
浦和はしっかりと勝ってるし、Jリーグでも首位をキープしているので
敵ながらアッパレ。と思いますが、でもACLは優勝してほしくない!
ただ、
ACL優勝が日本のチームではない場合、開催国枠を作った関係で、今年のJリーグ優勝チームがクラブW杯に出てしまうので、
それはそれで複雑な気分です。
せめてジュビロが優勝できる順位にいてくれたら良かったのにね。


この記事へコメントする















