*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもオフシーズンはあまりブログの更新をしませんが、今年はワクワク感が治らないので私のベストゴールを発表させていただきます。
ちなみに、ゴールの重要性などを考慮すると大分戦の小林のゴールが1位になってしまうので、そういうのは無視します。
単純に私見で好きなゴールを選びました!
それと、ゴールだけでなくアシストをふくめたゴールまでのプロセスを重視してますので、直接FKは選びませんでした。

5位
アウェー京都戦 アダイウトン。
まだ2節でアダの実力値が解らない時期でした。
ハーフライン辺りからのドリブル→ゴール!
こんなゴールは奥大介以来見ていないので興奮しました!

4位
アウェー北九州戦 アダイウトン1点目。
これは川辺がボールを持ってドリブル。右の太田に出せ!出せ!
と思っていたら左のアダにパス。
ペナルティエリアに進入したアダはワンフェイントを入れて弾丸シュート!
アシストもいいし! シュートも見事!

3位
ホーム岡山戦 アダイウトン。
激しいプレスからハーフライン辺りでボールを奪いカウンター。
左サイドを太田が切れ込み中のアダにグラウンダーのクロス。 そしてアダのゴール。
これは3位ですが、かなり好きなプレーです。中に入ってきたアダに対して相手は入れさせないように内側のパスコースを切りに行きます。
その瞬間アダはファーに逃げる動きをして、それを感じた太田はファーのアダに合わせパスを出して楽々ゴール!
相手DFの駆け引きに勝ったアダ。ゴール後はDFもGKも非常に悔しそうでした。

2位
アウェー東京V アダイウトン2点目
アダ→川辺→アダのゴールです。
アダは「ここへ出せ!」とジェスチャーをしますが、アダが出して欲しい完璧なパスが川辺から来ます!
そして落ち着いてゴールを決めるアダ!
川辺の優しいけど相手が取れないパスとアダの決定力! 素晴らしい!

1位
ホーム京都戦 ジェイ2点目
相手DFとGKの間に上田からのふわりとした絶妙なパス!
そこへ走り込むジェイの、これまた絶妙なタッチのヘディングゴール!
このゴールはパスもシュートも絶妙なんですよ!
現地で目の前で見ましたが、このゴールもパス、シュートともお見事でした!!!




さて、
まだまだ続きます。
個人的に表彰させていただきます。
ベストファウル賞
アウェー東京V戦 木下のハンド。
スローで見ると偶然でなく意図的にハンドしてます(^^)
その後のカミックがPK阻止がなければ一方的に負ける試合でしたが、まずはあそこで手を使ってシュートを止めたのはエライ!

ベスト解説賞
アウェー金沢戦後のマッチデーハイライト都並
ジェイに対して金沢DFがファウルをして1発退場。
それに対して「私見ですがあれはファウルではありませんが、、、、したたかな選手にあれをしたら駄目」
というコメント。 スカパーで都並だからできる解説。 金沢のファンも納得でしょう。



と、、
本日は色々書きましたが、最後に。。。
今年のベストゲームはアウェー東京V戦ですね!
本日に感動しましたし、試合後に名波が「息子たちが〜‥」とコメントした気持ちも共感しました!



う〜ん‥
来シーズンが待ち遠しい〜



スポンサーサイト


この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。