*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日はJ2、J3入替戦。 J1昇格プレーオフがありました。

ジュビロと同じ年にJ2に落ちた大分が来年からはJ3になってしまい、
福岡がプレーオフを制し来年はJ1です。
この結果を踏まえた感想です。


大分には失礼ですがJ3に落ちたチームにホームでもアウエーでもやっと勝ったジュビロは、
やっぱりJリーグで20位のチームなんだと思います。
それは名波をはじめ秀人やスタッフ、選手全員が感じているので問題はないでしょう。
問題はJ1昇格プレーオフ決勝ですね。
当初は関西のジュビロのアウエーゲームが増えるのでセレッソを応援していましたが、
1-0でセレッソがリードすると、
福岡が可哀想になり、もしこれがジュビロだったらと思うとシャレにならんな!
という思いがこみ上げてきました。
昨年は劇的な負け方で昇格を逃がしましたし、今年もプレーオフをやっていたらドキドキして心臓がいくつあっても足りません(~_~;)
なので福岡が同点にして昇格して良かったです(^.^)

リーグ戦の結果はウチと得失点差3だけ。
勝点も80以上取ってアウエーで決勝をやって、昇格出来ないのはやっぱり理不尽です。
アビスパ福岡の皆様おめでとうございます!
しかし来年は今年の借りを返させてもらいますよ!
と言いたいです。
黄金期は強いジュビロを応援するのが楽しかったですが、
今年はサカつくみたいに強いジュビロを作っていく過程が見られて楽しかったです。
ここ数年は「今年もジュビロはイマイチだったな〜」
なんて愚痴ばかり言ってましたが、応援しがいのある面白いチームになりました。
もし静岡に住んでいたら年間シートのプレミアムシートを買いたいくらいです\(^o^)/
こんな気持ちでシーズンを終了出来て今年は本当に良かったです。


さて、来年加入選手の話がチラホラ出てきていますが、
誰がくるのかな?アダや川辺は大丈夫かな?
なんてシーズンオフも楽しめるのは初めてです。
もう少し情報が確定したら、それについて記事を書こうかと思います。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















