*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小林のゴール、
何度見ても飽きませんね〜

3-0くらいで勝って余裕で昇格するよりもドラマチックで感動しました。
と言えるのも昇格出来たからなんで、小林祐希様様でした。
さて、今日は何度も見たこのゴールシーンについて私の感想をお伝えしたいと思います。

まず、1-1になった時。
恥ずかしながら私は諦めました(スミマセンσ(^_^;))
選手は諦めていませんでしたが、昨年のプレーオフの山岸のゴールのようにロスタイムの失点で、残り時間も数秒か?
という感じではなく、後半44分でまだロスタイムが数分ある状況なのが良かった。
まだ!まだ!という気持ちですぐにプレーを再開しました。
その後の上田のクロス。
90分が経過し疲れや焦りがある中、正確なキックでした。
このままでもJ1で通用すると思いますが、上田にはこの左足のキックの精度をもっともっと磨いて欲しい!
う〜ん。。ナイスクロス!

それを小林が決めるわけですが、
その前の森島を評価したいですね!
以前も言いましたが、なかなかゴールが出来ないデカはいらないと思っていましたし、
私は藤枝東出身の中村贔屓でした。
しかし名波の指導の元、減量したりしてコンディションを整えていました。
大事な試合でゴールも決めるようになりました。
まだまだ決定力が低いですが、この試合はジェイが万全でないので後半から交代して流れが良くなりました。
もし絶好調のジェイや前田のワントップだったら、上田のクロスにヘディングのゴールを決めていたかもしれません。
チームのエースとしては物足りないですが、
上田のクロスに対して相手と競り合い潰れたところに小林のシュート。
結果論かもしれませんが、デカと競り合ったDFが吹っ飛んで小林のマークについていたDFの方に倒れました。
その影響で小林のマークを外してしまいます。
GKとしたら見方DFが付いているから、あのタイミングではシュートはこないかな?
あ! マークが外れた! ヤバイ!
となったでしょう。
そしてPKスポットあたりから小林の渾身のシュート!
コースは甘かったですが、止められませんよ!

来年は大黒にオファーを出しているようですし、デカがレンタル延長もしくは完全移籍しても定位置はないでしょう。
でもジュビロに必要な選手だと感じました。




ちなみに。
プレーオフはセレッソに勝って欲しいです。
心情的には最後まで2位争いをした福岡に勝って欲しいですが、
自宅から行けるアウエーゲームを1つでも増やしたいのでセレッソ押しです。
勝点が15離れていても関係ありません。プレーオフで勝てばいいんです!
決勝は長居でやるからJ1クラブサポとして余裕な気分で見に行っちゃおうかな〜\(^o^)/
スポンサーサイト


この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。