*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日のヴェルディ戦。
ウチの試合の前に福岡が勝ったので負けたら3位転落の可能性がありました。
試合が始まるとヴェルディの入りが良くて劣勢でした。
そこへ1人退場にPK〜、、、!!!
カミックのナイスセーブで失点しなかったものの、ヴェルディペースが続きます。


はい!
正直言って今日は負けたと思いました。
引分けで終われたら上出来。でも無理だと思ってました。
ところが‥
3-0の勝利!!
今までのジュビロならアッサリ負けてました。
もうJ1から降格して、J2で不甲斐ない試合をしていたジュビロじゃないです!!
J1に相応しいチームになりました!!!
もう福岡は関係ありません。
残り3試合全勝でJ1復帰しましょう〜\(^o^)/


と、ここで少し冷静になりますが、
やっぱりアダと川辺は来年もジュビロでプレーして欲しいですよね。
アダイウトン。
アダはフジカルが非常に強い。相手も負けないように当たりますがそれを跳ね返します。
かと思えばウナギのようにスルっと相手を交わすドリブル、そしてシュート。
本当にスバラシイですよね。
川辺
1点目はのシュートはもちろん見事でしたが、個人的にはアダへのラストパスがシビれましたね。
相手DFの裏をかいて足が届かないギリギリの所へのパス。
アダとしてもシュート体制が取りやすい位置にボールが来る、優し〜パス。
相手DFが右向いたり左向いたりしてゆさぶられたので、元々自分の前にいたアダに対して、
「オフサイドじゃない?」と手を上げてました。→違うよう!とツッコミました(^^)
私としては昔風で言うと、中田のキラーパスみたいなパスよりも、
走っている選手に合わせて自然にボールが足元に来るようなパスが大好きです。
ですから、川辺が得点した小林のパスも好きです。


今日の試合、ジュビロファンの方はみんな感動したと思いますが、
私も感動して泣いちゃいました。
感動の涙は昇格までとっておくつもりでしたが(笑)
本当に感動しました!




スポンサーサイト


【】
たまたまさん、どうもです。

去年の今頃を思うと、リーグ戦終盤にこんな勝負強いチームになった事が、只々嬉しいです。

今年の30節から39節までが7勝3分の勝ち点24
23得点8失点(+15)
昨年の同時期は、3勝5分2敗の勝ち点14
15得点14失点(+1)

昨年とは明らかに違います。
昨年を上回っても昇格は出来ません。
あと、3つ勝ちましょう!


【】
通りすがりさん

実は‥札幌戦、熊本戦と良い試合をしましたが、まだジュビロを信用していませんでした。
でも今日の試合でジュビロはJ1昇格に相応しいチームと思いました!
あと3試合全力で応援しましょ〜(^O^)
【】
たまたまさん、連投すみません。

昨日みたいな状況で、ジュビロが勝った記憶が全然ありません。
むしろ、やられた記憶はすごくあります。

昨日のボランチは、正に攻守のスイッチでしたね。
スカパーのデータでも、川辺 上田 宮崎の走行距離が、両チームのトップ3だったのが意外で、また試合内容から納得でした。
【】
通りすがりさん

他のチームからは外国人頼みだと思われがちですが、上田、小林、川辺の中盤3人の連携がかなり良くなってきました!
太田が90分出場した場合のデータも見たかったです(^^)
この記事へコメントする















