*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



課題はあるものの、3-1で岐阜に勝ちました。
もし、先に失点してたら‥ なんて思いますが、
とにかく勝って良かったです。
特に2点目のような攻撃は私は好きです。
いつもだったら松浦がクロスを入れるけど、中の選手に合わずクリアされて終了〜!
となったでしょう。
得点した時以外にも面白い攻撃が何回かありました。


というわけで‥ ホームの試合に勝ちました。
問題はこのあとのアウエーですね。
最近はホームはいいけど、アウエーで大敗が続いてましたから。

内容が良くなって試合も勝って、J1昇格ってのが理想ですが、
少しづつで良いので、見ていて面白いサッカーをして欲しいです。
スポンサーサイト


【】
たまたまさん、どうもです。

昨日の試合は、前田が3得点に絡んだのが嬉しいです。
3つの得点シーンに共通しているのが、前田が得点を取りに行った結果だったと言う事。

残り6試合、ヤル気スイッチ入れっぱなしでお願いしたいものでございます。
【】
通りすがりさん

前田は元々スピードで勝負するタイプではないので、ベテランならではの巧みなプレーを期待します。
1点目のアシストになったヘディングも、相手選手とのポジション取りに勝ってフリーでシュートしました。

宮崎のボランチは高いレベルで出来るかわかりませんが、可能性は感じました。
【】
連投すみません。

宮崎は前節が、フィジカル不足の感じだったので不安に思いましたが、今節は判断早い捌きとポジショニングが良かったです。

祐希は守備のディフェンスより、攻撃のためのディフェンスにセンスや耐性があるので、2列目での起用は良いですね。
【】
たまたまさん、こんばんは

渚と小林がどんどん成長してる気がします。試合毎に良くなってます。
二人共単独で突破できるし、シュートを打ちにいく姿勢がGood
攻守に好戦的な姿勢は応援したくなります。
最後のシュートも決めてくれば言う事なしかな(笑)
【】
通りすがりさん

宮崎は左利き、元々サイドバック。
という事で、名波と服部が指導して新境地を開拓出来たらいいですね(^.^)
小林は2列目の方が合っているし、攻撃センスだけでプレーしないで、汗をかくプレーも指示しているんでしょうね。
初戦のマンオブザマッチは小林のモチベーションをアップさせているでしょう。

【】
ツチヤさん

小林は並の選手になってしまうか、代表クラスになるか、今が年齢的に一番大事な時だと思います。
櫻内は正直言って全然期待してなかったのですが、最近のプレーはかなり期待できます。
前田、松井、駒野達はあと数年が選手としてのピークなので、20代選手の伸び代がチームの成長の鍵ですね。
【】
たまたまさん、どうもです。

もう一つ気が付いた事。
バックパスの時、パスのライン上に受け手になれるプレーヤーが2人居た事が多かったような気がしました。

気のせいかもしれませんが
【】
通りすがりさん

ボールをもっている選手に対して味方が何人も動き、パスコースを作っているように感じました。
次節までに録画をもう一度確認して
みたいと思います。

別件ですが、プレーオフの決勝が味スタに決まりましたね。
そこまで行かないのが理想ですが、
長居とかでやってくれないかと期待してました‥(*^^*)
この記事へコメントする















