fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

日本の予選敗退が決定しました。
伊野波が出場しませんでしたし、もちろん前田や駒野もいません。
しかし、コロンビア戦は前田がいたらとか、伊野波が出場したら‥
とか言うレベルの試合ではありませんでした。
南アフリカでベスト16になったのは、
超守備的戦術であった事。
気温が低くく動けた事。
相手が日本を全然研究していない事。
などが上げられます。
やろうとしているサッカーで勝つには、
ファンタジスタステラみたいに、欧州のクラブでレギュラーとして活躍しているメンバーでないと、厳しいのかもしれません。
とは言ったものの、今日の代表とジュビロが試合をしたら3-0くらいで負けるでしょう。
2002年の頃はジュビロにGKを能活にしてW杯に出場すればいいのに!
と本気で思っていました。
もう、あれから12年も経ったんですね。

基本的にジュビロの選手がいない日本代表には興味がありません。
まずはJ1に昇格して、またジュビロから代表選手が選ばれて日本代表を応援できる日がくるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト





【】
2002年当時のジュビロは代表よりも間違いなく強かったです。確か代表との練習試合でも、ジュビロが勝ってますよね。
【】
Mary Beetleさん

今の小中学生のサッカー少年は、ジュビロが強かったなんて知りませんよね。
高校生でギリギリ覚えている程度でしょうか?
代表に関しては、レアル、バルサ、バイエルンなどでレギュラーとして活躍する選手が少なくとも3人くらいはいないと世界と対等に戦えないと思います。
でも、それは数年では厳しいので、やっぱり日本は組織力を高めて、W杯本番に一番のパフォーマンスができるコンディション作りが必要だと感じます。
この記事へコメントする