*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やはり愛媛も引いてカウンター狙いのチームでした。
なので、ウチとしては90分で1点取れば良い。
という感じで、そんなに無理な攻撃はしません。
ボールを奪われても前線の選手からディフェンスに行って、相手の攻撃を遅くします。
今日は前半に点が入りましたが、前半0ー0でも慌てずにプレーしていけば良いのです。
相手の攻撃力がJ2レベルだから失点ゼロという見かたもありますが、
まあ、今はこの戦い方で勝点と自信を積み上げていけば良いかと思います。

ただし‥
一つ注文をつけるとしたら、後半相手が点を取りに来た事でスペースができ、
カウンターのチャンスが何回もありました。
そのへんをキッチリ決めて、2-0にする力をつけて欲しいですね。
2点差がつけばかなり試合運びが楽になります。
スポンサーサイト


【】
たまたまさん、どうもです。

前節は松井、今節はフェルジとポポが休みましたが、連戦で皆疲労もピークでしょうから、上手く廻して頂きたいものです。
【】
固定はしてますが今回はポポのポジションに阿部を使ってフェルジナンドのポジションに岡田を使って上手く休ませましたね!

こう言う戦い方を上手くして欲しいです。
【】
通りすがりさん

だんだん暑くなってきますし、夏休み頃には疲労がピークになると思います。サブの選手はモチベーションを下げずに、チーム全員で勝つんだ!という気持ちが必要ですね。
【】
TBさん

阿部は今回はアシストしましたし、なんやかんやで結果を出しています。
主力選手を休ませる為。
という使い方ではなく、選手のコンディションや相手の戦術によってベストの布陣を組めるチームになれば良いですね。
この記事へコメントする















