*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相手のジェフは固い守備からのカウンターチームなので、
また得点出来ないまま時間が経過し、森本にゴールされて終了かな?
と思ってました。

案の定、前半は引いている相手にミドルシュートを打つものの、
入らないし、危うくゴールされそうになりました。
そして後半。
群馬戦のように前線からプレスをかけていきます。
1点目の攻撃はゴチャゴチャやらず、ワンテンポ早くクロスを入れました。
今日のTV解説はジェフよりだったので、ジェフディフェンスが集中してなかった。
もったいない。
と言っていましたが、それは違う!
こっちは前半とはやり方を変えたの!
相手ディフェンダーは早めのクロスに対して前田と競り合います。
2人で行かないと前田はヤバいんです。
そして前田は競り合いながら、こりゃボールに触ってもゴールラインを割るだけだから、
あえて相手に触らせてルーズボールにしたんですよ。
裏にポポがいる事を感じてね。
偶然ポポのいる所にボールが飛んできたわけじゃないんですよ!

そして2点目。
久々に駒野⇒前田のホットラインを見たような気がします。
駒野のボールも、前田の動きもどちらもOK!
あれはJ1チームでも止められません。

相手をチンチンにするような試合はなかなか出来ませんが、
カウンターチームに対して2ー0でキッチリ勝利したのは良かったです。
GWの連戦、このような試合運びが出来れは少しは期待がもてますが、
長崎あたりに相手ペースの試合をされて、負けたり引き分けたりしたら、6位以内も厳しくなるでしょう。
まずは次節が見ものですね。
スポンサーサイト


【】
たまたまさん、どうもです。

毎回アレをやれとは言いません。
しかし、ウチは相手の気合いをまともに受け過ぎです。
横綱じゃないのだから、張り手でも 猫騙しで 立ち会いの変化でも、何でもOKです。
だいたい、まるっきりホールディングのディフェンスをするような相手に、そうそう上手くパスサッカーなんか出来ません。

ウチのペースになったら、ウチのやりたいサッカーをやりゃあいいんです。
まずは、何が何でも勝ち点3ゲット!
これが一番大事です。

前田の良さは、点を取るだけじゃないって…今だに分からない方が多いですね。
【】
通りすがりさん

高校サッカーで例えるならば、ウチは何度も優勝経験があるけど、最近はベスト8止まりのチーム。
J2のレベルはベスト16〜1回戦敗退くらいでしょうか?
長崎はいつもはベスト16だけど、今年はベスト4以上を狙っているチームかなと‥
次節、どんな試合になるか? ある意味楽しみです。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。