*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



全チームと対戦しないと何とも言えませんが、
やはり2部は1部よりレベルが低いと思います。
他のチームのサポが見たら、舐めんな!
と言うでしょう。
でも実際そうだと思います。

そんな相手に対して、今日の試合で私が一番良かったと感じたのは、
後半開始早々から前線からプレスをかけて、自分達のペースで試合を進められた事です。
まるで山王高校のゾーンプレスみたいで、
アタフタした草津の選手が湘北高校の選手みたいでした(^.^)
スコアは2ー0ですが、力の差を見せつけられたと思います!

毎試合こういう試合をして、たまに6点くらい点が入れば楽しいシーズンになるんですけどね〜



【】
たまたまさん、どうもです。
後半の、ギアチェンジは チーム全体で意思統一されたプレーで、見ていて楽しかったですね。
徐々にではありますが、DFも安定してきたし。

やっぱり、監督は大事ですねぇ(笑)
【】
通りすがりさん

確かに監督は大事ですね!
あと、今までは年長の前田や駒野がチームを引っ張ていけず、山田に負担がかかっていたので、松井が効いていると思います。
【】
J2はJ1と比べたら差がありますがそこで勝ったりして柏や広島みたいに勝ちグセを付けるにはいいですね!

今季の磐田にも柏や広島みたいに勝ちグセをつけてもらってJ1でも通用するサッカーをして欲しいです。

それから監督は本当に大事ですね!

シャムスカは大当たりだと思ってます。
【】
TBさん

昨年は見ている方もそうですが、やってる選手ま勝ち方を忘れていたと思います。
そして、失点ゼロでしっかりと勝ち切るのも大切です。
攻撃的に! と言って5ー4とかのスコアよりも、キッチリ2ー0勝ちの方が今後に繋がるでしょう。
開幕戦後は少しネガティブな考えでしたが、この調子で行って欲しいですね!
この記事へコメントする















