*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



正式名称は知りませんが、昨年からJ2は3位〜6位までのチームがJ1昇格に向けて戦う、プレーオフができました。
その時は集客の為にくだらねーレギュレーション作ったな。
まあ関係ないからいいけど。
なんて思っていましたが、
今は‥ なんて良いアイデアなんだ! と関心しています。
だって! J2の8位くらいまでにいれば、
シーズン終盤まで試合を楽しめるじゃないですか!
勝点によっては10位くらいでも6位目指して試合が出来ます!
プレーオフですぐ負けてもいいんです。 楽しめれば!

実際に来年になったら10位〜15位くらいで6位なんて夢みたいな現実が待ち受けているかもしれません。
でも、流石にJ3に落ちる程悪い成績はないだろうから、
その時は再来年6位目指せばいい訳です。


またまたネガティブな事を言ってますが、J1で優勝争いするのはしばらく無理なので、
まずは違う形でジュビロの試合を楽しんで、
20年後くらいに、孫とヤマスタ行ってママ(私の娘)がお前くらいの年の頃、
ジュビロは凄く強かったんだよ。 今年はその頃と同じくらい強いよ。
なんで話をしながら観戦出来れはいいな〜と思います。


スポンサーサイト


【】
昨夜の試合は非常に参考になりました。

9人か10人で守って、スーパーな外人一人で勝負する。
これで2部では勝てるなって。

事実上の降格決定試合なのに観客は9千人って。
サポはフロントが考えるほどのアホじゃありませんから。
2部では、天皇杯くらいの観客なんだろうな。
4千人から6千人。

これだけ弱いと、中途半端に残留するより潔く落ちられます。
【】
すきらってさん
相手のディフェンスの人数が8人も9人もいて集中して守っている所に攻撃しても、なかなか得点かんかできません。
約1年間で4勝くらいしかしてませんから、このあとの10試合で5勝や6勝できるわけありません。
15位とはなんとか勝点差9を死守して降格決定は11月くらいまで伸ばして欲しいです。
【】
昨日の試合は参考になりましたね。

J2では引いてくるチームが多いかも知れないので攻撃の練習にも良さそうですね。

取り敢えず助っ人が欲しいです。
【】
TBさん
現実的に考えたら残留は無理です。
だからポジティブに1年でJ1復帰をする方法も考えた方が良いと思います。
出来るだけ戦力を保持しながら使えない代表選手と朝鮮人の代わりに、使えるブラジル人が欲しいです。
この記事へコメントする















