*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ついに‥この日が来たか〜‥
中山さんが引退する事になりました。
J2なら資金繰りに困っているチームが、広告塔として契約してくれると思うので、50歳までは現役だなと‥
最後は藤枝 MYFCでやってくれないかな?とも‥

でも、今年で辞めるって事は相当怪我の具合が悪いく、
たぶん、来年もリハビリばかりで満足にプレーできないと思います。
そんな中で、苦渋の決断をしたのでしょう。
中山さんはファンというだけでなく、人間的にも尊敬してます。
私の夢は、何年かして中山さんが監督、俊哉や名波がコーチ、GKコーチ能活で、
日本、アジア、世界を制するジュビロの姿を見たいです!!
中山さん。 お疲れ様でした。 まずはゆっくり休んでください、


私のベストゴンゴールは。。。
97年チャンピオンシップ第2戦。(VS鹿島)
初優勝を決めたゴールかな?
番外編としては、2000年最終節のG大阪戦の
2ゴール目。西が相手GKをかわして中山さんに
パスしてゴール(でも若干ダフってた)。
無茶苦茶興奮したのは、98年のC大阪戦の5得点。
生観戦してチームも9-1で勝ったし。

あ〜。。。。
思い出すと色々ありすぎて困りますね。


スポンサーサイト


【】
中山には2009年に引退して欲しかったですね。

引退後は指導者として磐田に戻ってきて欲しいです。
【】
TBさん

ジュビロを退団する時よりも、更に怪我が悪化してるように思います。
今年は敵としてヤマスタでの対戦を楽しみにしてたんですけどね〜。
ただ‥これからTVで見る頻度は増えると思います(^o^)
【】
たまたまさん

中山の引退セレモニーを磐田でやりたかったですよね。

ある意味テレビで見れるのは嬉しいです!

この記事へコメントする















