*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の新潟戦・・
私のツボにはまったプレーは、山田の「切り返し」です(笑)

一つ目は・・
前半20分、左サイドでドリブルしている山田に17番がディフェンスくる。
そこに山田の切り返し!
17番は足首か膝をやられ、ボクシングのOKシーンみたいに
倒れこんでしまう!  そしてしばらく放置される(笑)

二つ目は・・
ロスタイムの6点目。
バテバテの菊地が山田に対してディフェンスにくる。
そこに山田の切り返し!
あっさりとゴールを決めて、菊地も相手GKもガックリ(笑)

この二つがツボにはまってしまいました。
特に17番が倒れて放置されてるのが、はまった!(性格悪いので)


とまあ・・・こんなふざけた事言えるのも6-1で勝って、
しかも、後半は失点した時間帯以外は近所の大学生とかと練習してるような
試合展開だったからなんですけどね。
調子が上がらなく、前半で10人になった新潟相手とはいえ、
こんなにやりたい事ができた試合は、久々なんじゃないでしょうか?
満足。。。満足。。。。。

スポンサーサイト


【】
たまたまさんどうもです。
新潟は、堅守のイメージがあったので、まさかゴールラッシュが見られるとは思いませんでした。
今日の ”山田タイム” のゴールも素晴らしかったですね。
代表で見てみたかったのですが、帰省組を優先させたようで、残念です。
しかし、ワタクシ的にはウチの選手達は本戦に出てくれたら、それでいいと思っています。
怪我されたら替えがきかない、スペシャルな選手達ばかりなので(笑)
【】
通りすがりさん

新潟の前線からのプレスに対して、ミスして失点。というパターンかと思ってました。
しかし1点目はCKから、2点目は相手のハイプレッシャーをかいかぐって
前田がキープ→ペク→前田!
前半で相手が10人になった事で試合は決まりました。
山田の代表について。
今回の予選はザックが解っているメンバーでやりそうなので、来年くらいが勝負かと思います。
ただ‥浦和の原口とかよりは山田の方が上だと思います!
この記事へコメントする















