*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日は菊地について私の個人的な意見をいいます。
事件が起きた当初は菊地に対して怒りを感じましたし、二度とジュビロのユニフォームも他のチームのユニフォームも着て欲しくない気持ちでした。
しかし、もう良いのでは?と思います。
じゃあ8月から復帰ね!とかいいうのはダメですが、今年1年ボランティアとかして反省して来年プレーヤーとして復帰するのはアリだと思います。
たしかに彼のした事はいけない事ですし、ファンに気持ちを踏みにじり、クラブや周りの人々に迷惑をかけました。
元々、15歳の女の子に手をだす事自体が間違っています。確かにそれはダメです。
しかし、もし菊地が無理やり車へ連れ込みレイプしたなら、救いようのない大バカ者ですが、今回の事件はある程度までは合意の気もします。
女の子の自転車のカゴに財布を忘れるという状況がどうやって起きるのか全く解りません。
示談が成立しているようですが菊地やクラブが大金を出して、これ以上事を大きくしないで欲しいという態度を取ったとは思えないし、
(もちろん謝罪と最低限の見舞金みたいなものはやったかもしれませんが)
被害者の方も菊地とジュビロ訴えて、徹底的に戦う!という気持ちはそんなになかったと思います。
ジュビロや菊地ファンに人からしたら、絶対許せない!とお思いでしょうが、私としては深く反省したあとは選手として復帰して欲しいです。
しかし、反省をしたのかどうか解らないうちに海外へ逃げてプレーするのは許さない!
そりゃ、時間がたってもJリーグの舞台に立つならば事件の事は言われるだろうし、ツライと思います。だらだらプレーしてたらプーイングだと思います。
でも、選手としていずれ復帰を考えているのなら、それを乗り越えて復帰して欲しい。


スポンサーサイト


【】
21日付朝日新聞
起訴猶予とした理由について、静岡地倹浜松支部は『深く反省し被害少女も菊地選手を許してほしいという意思を強く表明している』
財布を忘れた経緯については、14日付朝日新聞で『少女の自転車を移動させた際に、前かごに入れて忘れた』そうです。
【】
コメントありがとうございます。
菊地が今後どのような選択をするか注目ですが、
ジュビロはチームとして考えた場合、菊地がいなくても全然問題ないよ!というチームになって欲しいです。
菊地はとりあえず反省してろよ!
【】
1年後の復帰は賛成派です。
事件当時から。
罪の償いの1つに猶予処分になったので刑はないので奉仕活動があるでしょう。
それがある程度進んだら、今度はピッチで償ってほしいと思います。
深く傷ついたサポーターを喜ばせることができるのはやっぱりピッチ上。
やることやって帰ってきてほしい・・・
【】
オフィシャルHPから菊地の写真等が削除されていましたが、応援メッセージには菊地の名があり
メッセージを書き込めたので「反省してまたピッチに戻ってきて欲しい」という趣旨の応援メッセージを送りました。来週中には何かしらの結果が出ると思いますので、それまでは静観しときます。
【私個人の意見です】
今までは正直アンチ磐田でした。でも菊池の事件があってサポーターの気持ちを思うと胸が痛くなり、影ながらジュビロを応援していました。横浜戦でサポーターが必死に応援している姿を見て感動したし、あの試合はサポーターの熱いチーム愛が勝利に導いたんだと素直に感じました。菊池の処分は被害者がこれ以上騒ぎを大きくしたくないという心理が働いていると思います。チーム愛があるのはわかりますが、菊池自身の処分は厳しいものでなくてはいけないと感じます。菊池ほどの能力の持ち主なら、きっと他のチームでもほしいという所が出るはず。磐田以外でプレーをする方向がジュビロ磐田にとっても菊池本人にとっても最善ではないかと思いました。
【】
きっくりんさん、ジュビロファンではなかったのに
コメントまで書いていただいてありがとうございます。
しょうもないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。ジュビロも応援お願いします。
この記事へコメントする















