*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここ数年の天皇杯は、大学生や格下のチームには勝つけど、J1ではPKとかになるか、
負けていたと思うので、名古屋に負けたのはいつも通りですかね?

まだリーグ戦が残っていますが、残留を決めたし、もうなんのモチベーションもないでしょ。
ちょっと頑張ったところでお金がないクラブは年俸を上げてくれないだろうしね。
ところで・・・
金がないから補強ができない。監督も身内で手ごろな人でクラブ運営しなければならないのは
わかります。
どのJ1クラブも厳しい状況で、突出したチームはありません。
だから、同じ監督で安い選手を試合に出して数年やっていけば、もしかしたら優勝争いにからめるかも?
って考えなんでしょう。
でもね!
それもムリだよ!!
1年間やって、全く戦術やスタイルが確立されてないし、来年1年も試行錯誤して終わってしまうでしょう。
来年の目標って何位だっけ?
今年の目標10位も、昨年が悪すぎただけで10位くらいなら大丈夫だろう!
だから1年間はチームのベース作りに費やそう!
という考えだったんだろうけど、全然ダメなのは小学生えもわかりますよね。



もし来年J2に落ちて、主力選手がみんな移籍して、1年でJ1復帰は厳しい状態になったら、
集客を見込んで隊長にオファーだしたら(笑)
って思ってしまいます。



この記事へコメントする















