*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久々に日刊の1面がサッカーネタかと思えば・・・
内容は隊長の戦力外通告!
今年?? 来年?? と思っていたので、ついにきたか!って感じですが、HPなどにもしっかりと
報告されていると少しさびしいです・・


好きな選手なので、1年でも長くプレーする姿をみたいですが、プロの世界のドライな考え方から
すれば、仕方がないと思います。
ただ、本人はやりたいって言っているから、広告代と思って1000万くらいで雇うってのも手かな?
と考えてしまうけど、隊長としたら体が動くのはあと数年・・
もし、2~3年ジュビロが雇ってくれても、今年みたいな出番じゃ意味ないか・・・

この事には賛否両論あると思いますが、
私としては、プレーできる体力、気力があって、雇ってくれるクラブがあればやってほしいです!!
普通の選手は30歳~35歳くらいで引き際とか考えるだろうけど、
隊長はフツーの選手じゃないし!!
普通の選手(日本代表でも)は選手を辞めたあとの人生の方が長いので、ある程度プレーが通用しなくなって、
戦力外通告を受けたら、その後の人生を考えて身の引き方を考えるでしょう。
でも隊長はTV関係でも、他のサッカー関係でも、その後の人生はなんとかなるでしょ!
私は30代後半ですが、最近思うこととして  「人生は1回しかない」  と感じます。
当たり前ですが、例えば43歳の人生は43歳のときの1回しか生きられません。
隊長は監督とか違う形でサッカーとかかわる事はできても、プレーヤーとしてはこの数年しかないんです!


もし、2002年とかに引退して(その時でも34歳~35歳)良い形で引退して、サッカー番組の司会
とかをやっているような人生もあったと思います。
でも!!
ここまで来たら、やれるところまでやって欲しいです!!
来年はどんなカテゴリーでプレーすることになっても応援します!!!
スポンサーサイト


【おはようございます。】
毎日、ニュースとかワイドショーでこの件を取り上げられる度に、複雑な気分です。
【】
通りすがりさん

先日お伝えした今年の高校サッカーのテーマソングのプロモーションビデオの中で、
学生時代の隊長が神社の絵馬に
「ずっとサッカーをやっていたい」と書くとマネージャーの女の子が、
「死ぬまで」を付け加えているシーンがあります。
ビデオ用の映像ですが、今の隊長の気持ちはこの映像のような感じではないかと思っています。
この記事へコメントする















