*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



無事J1残留を決めたものの、明るいニュースが聞こえてきません。
去年みたいに中途半端な成績だと、まあこのままで良いか・・・みたいになるので、
今年のように入れ替え戦という、最悪な残留争いをすればフロントも目が覚めて、
来年は補強とかに力を入れるかと思いましたが、ムリみたいですね・・・

要するに親会社だのみで、予算も決まっているからムリなんだよね。
最近はトヨタを始め、自動車会社の悪いニュースを聞きますが、ヤマハだって厳しい状態だと思います。
当然サッカーごときにアホみたいに金をつかえません!
隊長の年俸が大幅ダウンですが、ヤマハで年収数百万円でクビになってる人もいるでしょう。

監督は今いる安い人。選手はできるだけ年俸をおさえて契約。
それしかないでしょ。



なので、来年は優勝とか夢物語を語を語ったり、意味のわかんないスローガンはやめて、
5位以内を目指します。
とか
ACL出場権をとります。
とか
現実的に10位以内を目指します。
よか数字を出して活動してほしいです。
スポンサーサイト


【】
おじゃまします。

本当に今期は、奇跡的に残留する事が出来たのでなんとかチームもそれなりの体制で残りました。

辻だ鈴木だと、フロントの足りないアタマとかいろいろあるにはあります。

選手だって、もっとシーズン始めから意識が高かったら、出来た事とかやるべき事があったはず。
サポもそうだったと思います。

最近東京Vのサポのブログなんか読んでると、那須の移籍の話とか書かれていますが、ウチと置き換えて読むと、もうマジで涙出ちゃいます。
(本当に僅かの差だったから)

前田とか太田とかジウとかヨシカツとか愛していた主力選手に移籍されたら・・・手足をもぎ取られる位の痛さと寂しさだと思います。

来年は、アタマから
「肩組ンデ 共ニ進モウ 最後マデ」 ですよね。
【】
通りすがりさん
ポジティブに考えれば、クラブはこの景気の悪い中選手の年俸は上げたくない。
でも、昨年の成績なら上げなくてもいける。
選手としても、昨年のくやしさから移籍はしないでジュビロで頑張ろうと思う。
という流れにはなると思います。

そのくらいかな?
この記事へコメントする















