*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全盛期のようなサッカーを目指すのは良いのですが、昔とちがうのはやっぱり
選手ですよね。
それは名波が入って攻撃の展開が変わることからハッキリわかります。
以前より衰えている名波を見て流石と思ってしまうくらい他の選手の質が低いです。
名波や俊哉が大卒で入団して26~27歳ぐらいでタイトルを取った事を考えると、
今のメンバーは、まだ若いし、これからの成長に期待してるんでしょうが、
これ以上成長するのかな?
確かに100%監督が欲しいメンバーでチームを構成するのはムリだし、
いるメンバーで戦わなければならないわけなのですが、
今のメンバーで監督のやりたいサッカーをやるのはムリだと思います。
だからカウンターサッカーをやれ。と言うのではなく、政くんの時のN-BOXみたいに、
選手の特性に合わせたシステムや戦術をウッチーは考えられないのでしょうか?
今の状況を見ていると、理想のサッカーを追うだけで、選手の良さや特徴を殺しているように
思えます。
使えねー、使えねーといっている駒野についても、彼の良さが出しにくいんじゃないかな?
左の成岡も同じ。
唯一、西のトップ下の時は西の良さがでるような動きをしてるけど、単発で連動性がないです。
最後に萬代。
前田が復帰したらサブになると思われます。難しいことは考えなくて良いので、
途中交代して、パワープレイで点が欲しい時のためにヘディングシュートの練習でもしてください。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。