*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



改めて5節までの状況を見たら2勝3負、得失点差0の11位でした。
まだ始まったばかりだし、ジュビロらしいサッカーを構築してほしいのですが、
そんな事ばかり言っていて、去年の甲府や広島みたいになっても困ります。
でも勝ちにばかりこだわって、つまんないサッカーやられてもイヤだし、本当に難しいです。
「優勝」に関しては2003年元日の天皇杯から5年3か月ほど遠ざかっていますし、
そろそろ・・という気持ちもありますが、
Y監督やA監督がジュビロを壊して後退させてしまったので、実質的には去年の内山体制になった
時からが、新しいジュビロの始まりだと考えています。
ですから、夏の終わりくらいでJ2に落ちそうなヤバイ順位にならない限り、今のスタイルを貫いて
ほしいです。
代表選手や凄い外人をゴロゴロ獲得する資金もないので、チームとしての方針、戦術をコロコロ
変えていたら絶対強くなりません。
そして、高い金だして代表選手を獲得するんじゃなくて、ジュビロから代表選手が出るようになってほしい。 (能活、駒野は移籍。実質ジュビロからは代表スタメンはいない)
今年のイヤーブックのコメントで加賀が代表を目指すとうい目標をかかげていました。
しかも自分の中で尊敬するDFはヒデトという、泣かせるようなコメントもしています。
最近のプレーはかなりキレてますし、本当に代表に選ばれてほしいのですが、
まずはジュビロの失点を減らして、上位に行くことが先決ですね。
そしたら、代表の道も開けてくると思います。



この記事へコメントする















