*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



試合前はジュビロの守備をザル、ザルとけなしていましたが、G大阪戦の守備は良かったです。
結構中盤からプレスに行ってたし、それをかわされてもDF陣が集中を切らさず頑張ってたし、
能活も通常の好セーブぐらいで「神がかりセーブ」を連発するほどではなかったしね。
負けた試合のあとの選手のコメントNo1に「次に繋げたい」
がありますが、今日の試合は前節の敗戦を次に繋げました。
攻撃の3得点はうれしいですが、レフリーのおかげやG大阪DFがぼんやりしてたからなので、
まだまだ修正は必要だと思います。
今日の攻撃について。

1点目
たぶん練習どうりのパターンだったと思います。ジュビロは直接FKを決められる選手がいないし、
1か月、2か月で急にFKがうまくなるのはムリなので、中の選手に合わせるパターンを
何通りも作ってほしい。そういう意味では駒野や上田はいいボールを蹴れる。

2点目
ファウルかどうかも微妙な上、完全にエリア外なので超ラッキーでした。
だた、このPKが基準になって、後半のG大阪の猛攻撃に耐えかねて同じようなPKを与えて
しまったらマズイな。と思いましたが今日は見事なディフェンスでした。

3点目
G大阪DFがオフサイドのアピールをして太田をフリーにし、しかも中のDFも隊長よりもゴールに
入って守ってくれたので良かったです。
遠藤の「コロコロPK」ならぬ、隊長の「コロコロ ゴン・ゴール」ってとこでしょうか?
やっぱりゴン・ゴールはいいよね!

そして、今シーズンは西がいいよね。
ちょっと疲れて来た時に雑なプレーをしてしまうのがなければパーフェクト。
今日も攻撃の起点になって動きまわっていました。
最後に駒野。どうにかなんないかな?W杯予選のメンバーに選ばれてましたが、仮病で欠席して
磐田でコンディションつくりと連携を磨いてみてはどうでしょう??
スポンサーサイト


この記事へコメントする















