*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


試合前はジュビロの守備をザル、ザルとけなしていましたが、G大阪戦の守備は良かったです。
結構中盤からプレスに行ってたし、それをかわされてもDF陣が集中を切らさず頑張ってたし、
能活も通常の好セーブぐらいで「神がかりセーブ」を連発するほどではなかったしね。
負けた試合のあとの選手のコメントNo1に「次に繋げたい」
がありますが、今日の試合は前節の敗戦を次に繋げました。
攻撃の3得点はうれしいですが、レフリーのおかげやG大阪DFがぼんやりしてたからなので、
まだまだ修正は必要だと思います。
今日の攻撃について。

1点目
たぶん練習どうりのパターンだったと思います。ジュビロは直接FKを決められる選手がいないし、
1か月、2か月で急にFKがうまくなるのはムリなので、中の選手に合わせるパターンを
何通りも作ってほしい。そういう意味では駒野や上田はいいボールを蹴れる。

2点目
ファウルかどうかも微妙な上、完全にエリア外なので超ラッキーでした。
だた、このPKが基準になって、後半のG大阪の猛攻撃に耐えかねて同じようなPKを与えて
しまったらマズイな。と思いましたが今日は見事なディフェンスでした。

3点目
G大阪DFがオフサイドのアピールをして太田をフリーにし、しかも中のDFも隊長よりもゴールに
入って守ってくれたので良かったです。
遠藤の「コロコロPK」ならぬ、隊長の「コロコロ ゴン・ゴール」ってとこでしょうか?
やっぱりゴン・ゴールはいいよね!

そして、今シーズンは西がいいよね。
ちょっと疲れて来た時に雑なプレーをしてしまうのがなければパーフェクト。
今日も攻撃の起点になって動きまわっていました。
最後に駒野。どうにかなんないかな?W杯予選のメンバーに選ばれてましたが、仮病で欠席して
磐田でコンディションつくりと連携を磨いてみてはどうでしょう??
スポンサーサイト


この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。