*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



このブログのタイトルは半世紀に1回は優勝してくれ。
なので、開幕戦に負けたくらいでゴチャゴチャ言うなと思われるかもしれませんが、
やっぱり何か言いたくなります。
2004年の元日に天皇杯を優勝してから4年とちょっと経ちますが、
今年もカップ戦も含め、厳しい戦いが待ち受けていると思われます。
相手がコンディション不良だったり、モチベーションが低い時だったら、目指しているサッカーが
少しは出来ると思います。
しかし、昨日の柏みたいにジュビロとの試合に標準を合して、コンディションを整えているチームには、
全然ダメなんでしょうね。
今年の目標は、J2に落ちないようにして、満足のいく試合が1試合でも多く出来るように頑張ってほしいです。カップ戦のタイトルは来年くらいの目標で結構です。
今の20代前半の選手が2~3年後に成長することを望みますが、逆に年を重ねて動きが悪くなるだけかもね。
は~・・・数日前はポジティブにいくと言っていたのに。今週は仕事にも身がはいりません。




【】
自分のブログにも載せましたけど、試合前練習をスタジアムでやった時、サイドからの攻撃練習ばかりを繰り返してやっていました。
当然、柏は磐田の攻撃パターンをつぶしに来たわけでまんまと術中にはまってしまいましたね。
それでも、勝ちを知っているチームなら引き分けくらいに持ち込んでいたのでしょうね。
太田が一昨年くらいの調子なら駒野と競えるだろうけど、今の太田ならベンチ外も妥当だと思う。
髪を伸ばしたし、遠めで見ると誰だかわからないくらいプレーが変わった。
あの45度から突進してきてゴールの天井に突き刺さる豪快なシュートという印象はまったくない。
本当に地元の選手なので悲しいですが、生まれ変わるのを待ちます。
【】
すきらってさん、どうもです。
太田に難しい事やらせようとしても、彼の良さを消すだけだと思います。確かにもう一ランク上を目指すのならば今のプレースタイルにプラスアルファーが必要でしょうが、今のプレーを磨き上げる方が良いと思います。
この記事へコメントする















