*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今季のJリーグの日程が発表されました。
エコパでやる試合が多いので不満な人が多いみたいです。
確かにジュビロファンの人でヤマスタよりエコパの方がいい!
と言う人は一人もいないと思います。
清水はエコパまで結構遠いので、やんない方針にしたのは正解です。
でも、ウチまでやめたらエコパは学生のサッカーの決勝とかをやるだけのスタジアムに
なってしまいますし、エコパの横を通る度にムダな物、作ったな。と実感するでしょう。
(今でもムダだと思いますが)
私は働いて税金を払うようになってからは静岡に住んでいないので、税金をどう使っても
文句を言う資格はないのですが、国体のことなんか考えないでサッカー専用スタジアムに
したら良かったのにね。
他のクラブでは
新潟・・・・ショボイ陸上兼用スタジアム→ビッグスワン
千葉・・・・同じくジョボイ陸上兼用スタジアム→サッカー専用スタジアム
浦和・・・・上と同じ
名古屋・・同じ
鹿島・・・・サッカー専用のものを客席拡大
など、基本的に今まで使っていたスタジアムより良い施設になり、収容人数が多くなって
いるのに対して静岡は(磐田、清水とも)人が多く入れるだけで、サッカーを見る施設としては
悪くなってるんですよね。
唯一、横浜だけがウチと同じパターンです。(あそこはエコパよりも更に見にくい!デカイだけ)
静岡空港なんか作る金があるんだったら、エコパを全面改装してサッカー専用にして、
さいたまスタジアム以上のスタジアムにでもしてほしいです。
ところで、
どうでも良いのですが、菊地がドイツの2部のクラブでやってますね。長谷部のクラブと、
練習試合をして結構活躍したそうです。
日本ではプレーできないし、ずっとサッカーばかりしてた若者に普通の仕事なんかできないと
思うので、応援はしませんが、まあやれるだけやってみたら?と思います。
あと、菊地は2部なので別にいいんですが、ハセマコやシンジは1部なので、
スカパーでやってくんないかな?今のところブンデスはフジの721とかでフランクフルトの
試合をやるだけでしょ。



この記事へコメントする















