*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ブログ名を少し変えました。
数年で優勝とか考えるのは厳しいので半世紀にしました。
私は現在36歳なのでがんばれば、あと50年ぐらい生きられると思うので、
それまでに優勝してくれればいいです。
海外のクラブなんかでは、昔は優勝した黄金期もあったけど今は下位に低迷しているクラブを応援してる人っているじゃない。
大都市のビッグクラブには勝てないけど、おらが町のクラブを応援してるサポーター歴○○年なんてお年寄りのファンの人っているじゃない。
私もそういうスタイルで応援してこうと思います。
もちろん、ジュビロが勝ったらうれしいいし、負けたらムカつきます。気長に待ちますが、0-5とかで負けたら、ブログでボロカス言うと思います。
もし、来年優勝したら、それはそれで、メチャクチャうれしいし、熱く応援します。
ここで言いたいのは、今日は好きだったドラマのガリレオが最終回でした。
映画もやるそうですが、楽しめるのはそれだけで、基本的には終わりです。
しかし、ジュビロはフリューゲルスみたいに消滅しない限り、J2に落ても、ヤマハがやる気なくて
JFLとかになっても、ずっと試合をやって私を楽しませてくれるクラブです。
そういう意味で長~い目で見ていこうと思います。
(そうは言っても来年10位以下とかJ2とかになったら荒れるだろーなー・・・)
スポンサーサイト


この記事へコメントする















