*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



隊長と名波の必要な理由をあげてみました。

隊長
・全盛期よりキレがなくなったが、出場したら何かやってくれそうな期待がある。
・ヘディングでの競り合いや難しいクロスへの反応はチーム内でトップクラス。
・隊長が得点したら他の選手が得点した時の3倍はサポーターが熱くなる。
・精神面での貢献度は高い。
・前田はゲームキャプテンだがチームキャプテンとしてピッチ外の対応はNo.1。
・アホ社長の失言の尻拭いを臨機応変にできる。
・マスコミ関連に出た時、タレント顔負けの対応ができる。
・サッカーに全く興味がない人でもジュビロってゴンがいるチームぐらいは知ってる。
・上記の事を考えると、スポンサーは隊長がいるジュビロにお金を出す価値はある。
名波
・動けないがパスだけなら一番うまいと思う。
・練習やピッチ内で若手の手本として指導できる。来期は現役生活最後に持っている物を全て伝えてほしい。
・隊長ほでではないが認知度は高い。
・J2で現役を終えずにジュビロで終えてもらってコーチ→監督となってほしい。

「サカつく」とかだったら隊長3500万、名波2500万ぐらいが理想だけど現実的には隊長の4400万くらいが双方が納得できるいいラインかな。
もし能活が契約でもめてて他に全然削るお金がなかったら隊長、名波の年俸を削ってほしいですが、なんとかなりそうなので今、詰めている状況で結構です。
それでも高い!他の選手獲得にまわせ!と思われる方もいらっしゃると思いますが、
しかし、この2人は現役を引退しても将来的にジュビロのコーチや監督として活躍してほしいとクラブは考えているはずです。
そう思えば簡単にクビはきれないでしょ。情にながされてるとかではなく、来年の事だけを考えないで後々の事を考えたら必要なんですよ。
たとえば井原はマリノスの仕事してないし、秋田もどうするかわかりません。とちろん、トシヤなんかはジュビロ関連では働かないでしょう。
それは強くてお金があまっているクラブがすればいい!と思われるかもしれませんが、
隊長と名波に使うお金じゃ年間20点ぐらい得点してくれる選手は獲得できません。
中途半端な選手ならいりません。


この記事へコメントする















