*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



隊長が来年もクラブと契約しそうです。名波も帰ってきそうです。
戦力的に使えるかどうかわからないベテランに金をだして、もったいない!と言われているかたもいますが、
私としては二人ともチームというかクラブとして必要だと思います。
二人の年俸で使える外人や日本人で勢いのある選手をとる考えもあるますが、
二人合わせて1億もいかないので、それではたいした選手はとれないと思います。
それだったら、集客力やグッズ販売やチームをひっぱる役目として必要です。
引退後の事を考えても、秋田みたいに結局サンガとかJ2のクラブで現役を終えてしまわれたら、
ファンとしてなんかモヤモヤしてしまいます。ジュビロの中山だろ!とツッコミたくなります。
二人ともスタメンで試合に出ることはあまりないと思います。
でも必要です。
特に隊長は絶対に必要です!!
今日、クラブW杯のTV番組をやっていて、ボカサポーターのマラドーナへの熱狂ぶりを案内していました。
マラドーナ教を作って信者たちが「ディーゴ、ディーゴ」と拝んでいました。
流石にそこまでではありませんが、隊長はクラブにとってもファンにとっても、
「特別」 なんです!

さて、二人の事はそれくらいにして、翔がG大阪に補強選手としてリストアップされているようですが、
結婚したばかりだし100%ないでしょうな。
ただ、今季のリーグ戦上位でナビスコ優勝クラブから目をつけられてるのは少しうれしいです。
スポンサーサイト


【】
動けないロートル2人に「1億円もいかない」金を払うくらい磐田さんには余裕があるってことですな。
その余裕で、ガッツリ補強をしていただきましょう。
いまだに中山、名波で、

>集客力やグッズ販売やチームをひっぱる役目として必要です。

とか、お花畑主婦の脳内って怖い。
【】
コメントありがとうございます。確かに今期の活躍度では隊長はクビで林でも残したほうがいいと思います。ただ、嫌らしい話し、隊長を残したほうがビジネス面ではプラスだと思います。4400万くらいチャラにできるのではないでしようか?
この記事へコメントする















