*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



浦和がACLに優勝しましたね。
くやしいですが、開催国枠でクラブW杯にでることがなくなって、日本のサッカー界的には
よかったんじゃないかと思います。
今日のところは素直に「おめでとう」といっておきます。
日本のクラブのアジア制覇は99年のジュビロ以来(その頃はアジアクラブ選手権)なわけだけど、
今考えるとその時の決勝は超アウエーの1回勝負だったし、よく勝ったもんだと思います。
それがアジアどころか隣のクラブにも勝てないのが現状の今は、本当に落ちたな~と落胆してしまいます。
ところで、私は99年~04年まで浦和に住んでいました。
当時の浦和は弱小クラブでJ2に落ちた年もありました。知り合いに強引に誘われて浦和のJ2の試合や福田の引退試合も見に行ったことがありました。
子供にはジュビロが一番強いチームでレッズは弱いと教え込んでいましたので、子供の幼稚園に
レッズの若手がボランティアでサッカーを教えに来てくれた時に、ウチの子供は
「レッズは弱いからわたしはジュビロの方が好き」
と言っていたこともありました。(その時は冷や汗ダラダラでしたが)

本当に・・・・

立場が逆転したよな・・・・・・

今夜は以前住んでいた所や、浦和の町は大騒ぎだろうな~。
2年後には今日のレッズサポーターのような気分を味わいたいです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















