*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


五輪代表、カタールに負けちゃいましたね。
上田が先発しなかった事は、まだまだ実力不足の部分があると思うので別に気になりませんでしたが、
この試合に負けたことで予選突破が非常に厳しくなってきましたね。
私が思うに、選手より反町が悪いと感じます。
最終予選が始まる直前までいろんな選手を試したり、下の世代を合流させたりしてチームとしてのまとまりやコンビネーションが全然確立していないまま試合をしている気がします。
確かに選手同士を競争させるのは必要ですが、不必要に競争させて、かえってチーム力を低下させています。
もし五輪本戦でメダルをとるのが目標で、アジア予選なんて楽勝と考えているなら今の状況はわからなくはないですけど。
なんか前の五輪監督さんみたいに机上での戦略なんんかは良いのだが、
実際はうまくいかないのが似ている。
反町は新潟をJ1に上げて、そこそこのチームにした実績があるものの、
新潟の時は外人3人に攻めさせて日本人は守りとつなぎ、みたいな超面白くないサッカーをしていたので、しょせんこんなもんかな?
とも思いますけどね。
五輪代表とはいえジュビロの選手が1人もスタメンで出ないチームは私にとっては他人様のチームという感覚なので、予選敗退しても、
「別に」 沢尻エリカ風
という感じです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。