*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前半は2-0でほぼパーフェクト。
ただし、ジュビロは前半と後半が別のチームになってしまうので油断は出来ません。

で‥ 後半
後半開始から北九州ペース。 そして失点。
やっぱりな! という展開でしたが、すぐに追加点で3ー1!
今日はいつもと違うな。
と思いましたが、しばらくして失点。
いつも通り終盤はバタバタして危ない場面が続きます。
ラストプレーもカミックがエリアギリギリのキャッチ。
はあ〜‥
なんとか勝ちました。

しかしセレッソが1-1の引分けで終わった事と、
今年のJ2の厳しさを考えれば、勝点3を手にいれた事は大きいと思います。



なんだかんだ文句を言いましたが、私が好きな今日のプレーは!!!
2点目の川辺からアダへのパスです。
TVで見ていても右の太田へ出せ!と思うような状況で裏をかいてアダへのパス。
アダはそのままエリア内に入り得意な形からシュート出来ました!
川辺はちょっと危なっかしいパスやディフェンスをしますが、
ああいうパスが出せます。
やっぱり、完全移籍で欲しいな〜(^∇^)


前半はウチのペースで後半は相手ペースになり、逆転負け。

もう。。。何回も見たからこの展開は飽きたよ。。。
と言うのが今日の試合の感想でした。 80分くらいまでは!

2点目 上田の縦パス→川辺が相手を背負ってキープ、太田へパス→太田のナイスゴール!
3点目 駒野のFKが壁に当たりゴール!
まさか逆転勝ちするとはおもいませんでした\(^o^)/

ここ数試合勝てなく、順位を落としている群馬相手にこんな試合をしているようじゃ、
自動昇格は無理だな。
と考えるか?
厳しい試合を落とさず勝点3を取れたのは今後に繋がる。
と考えるか?
微妙なところですが、、、
17時キックオフのC大阪VS水戸の試合は、C大阪が逆転して終わりかと思ったロスタイム!
水戸が同点ゴールをたたみ込みました!
なんと2ー2の引分け。 今年のJ2は何が起こるかわかりません。

今日の逆転勝ちは本当に価値があったと思えました!
まだ9試合ありますし、日曜日に負ければ今日の勝ちも無意味になってしまいます。
これからも、内容よりとにかく勝点3ゲットです!

あ。。。
試合が終わってから、群馬のスポンサーのカインズホームへ愛犬のエサを買いに行ました(^^)

愛媛はアルディージャ、セレッソ、ヴェルディに勝ち現在6位。
ジュビロにも勝って今年はプレーオフからJ1昇格だ!!
くらいの意気込みで磐田にやって来たと思います。

そして‥試合が始まると愛媛ペース。
本当に良いチームになってきて、上位チームに勝ったのも納得できる強さでした。
そういうチームと対戦すると藤田あたりがやらかして(伊野波の場合もあり)
失点するとか、カミックの好セーブで助かった。
なんて事になるんですが、今日は危ない場面はほとんどありませんでした。
守備陣だけでなく攻撃陣も良かったし、チームとしてやりたい事は出来ていたと思います。
ジェイが下がってからも、まあまあの攻撃でしたし、
そんなに悪い試合ではありませんでした。

しか〜し!!!

セレッソ、アビスパは勝った為に、下との勝点差が1しかなくなってしまいました(´・_・`)
時節の群馬戦は内容より勝点3ゲットです!!
そろそろアダのゴールが見たいですね〜

ジュビロ磐田のレジェンド、
中山雅史さんが現役復帰する事になりました。
「引退」という言葉は使っていなかったので、私は必ず復帰すると思っていました。

藤枝MYFCで復帰して30年ぶりくらいに藤色のユニフォーム姿を見たかったですが、
沼津は山本さんがいたり、スルガ銀行の関係、東京からのアクセスなど、
復帰する条件が一番整っているのだと思います。


と言う事で、中山さんが頑張っているのなら俺も頑張るぞ〜!!と思うのですが、
それは仕事ではなく、毎週やっているフットサルです(^^)
シロートの遊びですが20代の奴らとやるのはシンドイです。。
でも! まだまだ負けていません!!
ゼーゼー言いながらもボールに食らい付いています(^o^)

アウエーの奈良クラブの時、来ないかな〜? 生でプレーを見て中山さんのパワーを分けて欲しいです。

リーグ戦が再開しました。
中断期間は主力組のリフレッシュ、控え組のレベルアップをしたと考えていたので、
これでアッサリ負けたり引分けたりしたら「ダメだこりゃ!」
と言っていたでしょう。

まず1点目
上田→小林→アダ→小林ゴール。
いい形でした。 このゴール以外にも今日の小林はゴールへ向かう姿勢が見られましたし、
前線のディフェンスも良かったです。
中盤でボールを受けた時、相手が厳しいチェックに来てもボールを取られませんでした。
いつも後半になると小林はもういいから松浦出せよ。
と思うのですが、今日の小林の出来は本当に良かったです。
このようなパフォーマンスをずっと続けてくれれば、頼りになります。

2点目、3点目は相手が1人退場になってからなので、手放しでは喜べませんが、
2点目
前線で連動したディフェンスをかけて相手のパスミスをさそい
小林→ジェイゴール
3点目
相手のディフェンスラインの裏へ抜け出した中村がシュート。こぼれ球を松井がゴール。
詰めていた松井は流石ですが、出来れば中村が1発で決めて欲しかったです。


3-0なので気分良く明日を迎える事が出来ますが、
厳しい事を言うと相手が退場していなかったら、どういう試合展開になったかわかりません。
その退場も1発レッドは厳しかったし、もし逆だったらヤンツーみたいに怒っていました(^^)
(イエローが妥当。 イエロー2枚目で退場とかなら納得)
首位の大宮は負け負けましたが、セレッソ、ヴェルディ、アビスパなど下のチームも勝っているので、
まだまだ安心出来ません!
大宮との直接対決まで連勝しないと厳しいと思います!


よっしゃ、よっしゃ! と気持ちは弾んでいますが、本当の戦いはこれからです。
小林が今日のようなパフォーマンスを見せてくれれば、何連勝も出来ると思います。
攻撃面ではジェイはこれからも点を取るでしょう。
太田はわからない‥?
アダは序盤戦のような決定力がなくなっている‥
ならばトップ下の小林に期待ですね(^o^)



今日は早く家に帰れたので、天皇杯の清水VS藤枝をスカパー観戦(^o^)
序盤に清水が2点を取り、こりゃジャイキリは無理か〜‥
と思ったら、前半のうちに2-2の同点。
後半は藤枝が2点を追加し、結局4-2で藤枝が勝っちゃいました\(^o^)/
しかも、4得点とも偶然入ったような点ではなく、
完全に崩して取ってました。

ジュビロの天皇杯は終わってしまいましたが、宿敵清水を地元なので密かに応援している藤枝が倒してくれて、非常にウレシ〜です!!
清水からしたら残留が一番の目的なので天皇杯なんか別にいいんだよ。
と言っているかもしてませんが、勝ちは勝ち!
こういう感じ(ジャイアントキリング的)で天皇杯を楽しめたのは初めてなので、興奮しております(笑)

2回戦はTV放送がないので詳細はわかりませんんが、0-1で負けました。
同じ相手に3回も負けるな。
と言う意見の方もおられるかもしれませんが、何の問題もありません。
もちろんリーグ戦では福岡に勝っておきたかったですが、
天皇杯の負けはノープロブレム! 想定内です。


この先J1昇格する為には先発の11人と交代の3人だけで戦うのは無理です。
天皇杯を戦った選手達の力が必要です。
使えね〜! と思ってる選手でもレギュラー選手の怪我や出場停止で使わなくてはならない時が来るかもしれません。
そんな時に使えね〜選手がモチベーションが低くて、更に使えなかったら本当に困ります。
それに外国人頼みのウチとしてはジェイ、アダ、カミックが休養出来たのが大きいです。
万が一の時はサブ組の力が必要になりますが、当面は外国人3人の出来きが勝敗を決めます。
そういう意味では蒸し暑い日本の夏が終わって、コンディションも整えて後半戦を向えられるのは作戦通りではないかと思います。


天皇杯の2回戦は1回戦のメンバーでやるようですね。
それについては大賛成です!

1回戦は内容もスコアも納得がいく試合ではありませんでした。
それはファンだけでなく、監督や選手も同じ考えでしょう。
これで2回戦は外国人を含むベストメンバーでやったら、
1回戦のメンバーはしょせん俺たちはサブ扱いだよな。
と感じるでしょう。
そこをあえて名波はメンバーを変えずにやるって事は、
「お前たち、この前の試合は全然ダメだっただろ? もう一回やってみるか?
こんなもんか? お前たちの実力は? 違うだろー?」
てな感じでしょうか?

これでサブ組はモチベーションはアップしますし、良いプレーをしたらレギュラー組もうかうかしてられません。
もちろんレギュラー組は体を休めながらトレーニングをしてリーグ戦に備える時間を得られます。


しかも!
もし2回戦に負けても次週のリーグ戦はレギュラー組が出るので、
天皇杯は天皇杯。 リーグ戦はリーグ戦と切り替えて戦う事が出来ます(^^)


