*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



負けた日はイライラ。
次の日は落ち着いて少し冷静に。
その繰り返しな訳ですが‥

前向きに考えると、
まだ2位ですし昨年の松本のようなチームはいないので、
まだまだ2位以内でシーズンを終了出来る可能性はかなりあります。
もしC大阪が調子に乗って引分けなしの10連勝とかしたらヤバイですが、
基本的に今年のJ2で安定しているのは大宮だけです。
他は勝ったり、負けたりしています。


と言うわけで、終わった試合は忘れましょう。
次です。 次!
岡山戦です。
前回の対戦の時は開幕して好調の岡山でしたが、
今はただのJ2中位チームといった印象です。
で。。その次のの京都は絶不調で下手をしたらJ3に落ちかねません。
この2試合で勝点6は必須です!
負けたりしたら勝点うんぬんよりも、J1昇格するチームの資格はありません。
もう上位には強いけど下位に弱いという言い訳も出来なくなりました。
今回のC大阪(上位)
次の岡山(中位)
その次の京都(下位)
に負けたらどこにも弱いという事になりますから。



あと。。
少し違う話題ですが、
カミックのお兄さんが藤枝に!
ディフェンダーのようですが、ちょっと楽しみです(^∇^)


最下位のチームにコテンパンにやられるので、
3位のチームには勝てるわけありませんよね。
今節1位のチームは最下位をコテンパンにしていますが‥
流石! 大宮!昇格おめでとうございます!

もう負けるのに慣れました。
J2の闇へまっしぐらでしょう!
スカパーがJ1、J2全試合放送してくれる内はどのカテゴリーでもいいや。
来年は静岡ダービー出来そうなので楽しみが増えましたし。
お疲れさん‥

本日ヤマスタに行かない私が言うのは大変恐縮ですが、
C大阪戦お客さんがかなり入りそうですね\(^o^)/
こんな前売り状況は久々です!
現地観戦の方は熱中症にならないように応援お願いいたします。
201507261148497b8.jpg


基本的に4連勝、5連勝などは出来ないと考えれば、
岐阜あたりで負けるのが今年の勝敗ペースではないでしょうか?
この後は‥

C大阪◯、岡山△か⚫️、京都◯、福岡△か⚫️

くらいだと予想します。
とりあえず次節に勝てばC大阪とは勝点9差がつくので、
まずは次節ですね。
水曜日の試合結果に対してあまり感情的になっていると仕事に差し支えるので、
少し冷静になろうかと思います。
大宮以外のチームは勝ったり負けたりしているので、このペースで2以内は大丈夫じゃないかな〜σ(^_^;)

岐阜戦‥
試合を見ていて感じた事があります。
ハッキリ言って負け惜しみですが‥

岐阜さん。。
お前らと試合しても面白くないから、俺らは来年はJ1でやるわ!
せっかくあげた勝点6を無駄にしないように、頑張ってJ2に残留してください。

と、言わせてもらいます。
一番悪いにはこんな糞サッカーに負けるジュビロなんですが、
負けたからではなくて、普通にサッカーを見ていて面白くないんです。
今日はサブの選手や今まで試合に出たことがない選手ばかりでやれば良かったと思います。
きっと岐阜の選手、サポーターとも勝った、勝ったと大騒ぎしているところでしょうが、
あまり悔しくありません。

ウチは日曜日の試合に気持ちを切り替えるべきですが、
岐阜さんも浮かれていないで次の試合に備えた方がいいですよ。
天皇杯で下のカテゴリーのチームに負けて、天皇杯は終わちゃったけど、
リーグ戦を頑張るか!
と言う時の気持ちですね。

まあ、頑張ってください岐阜さん。
もう戦う事はないと思います。


前回の岐阜との対戦は0-2からの逆転負けでした。
ですから次節は油断できません!
と思うわけですが‥

岐阜って今、最下位なんですよね。。。
ウチはたとえJ3のチームが相手でも全く油断はできませんが、
現在2位で今年は必ずJ1に昇格する事を目標にしているチームが最下位のチームに負けるわけにはいきません。
週末には昇格のライバルのC大阪戦が控えていますが 、
下手にC大阪戦の事は考えずに、岐阜戦に集中してはどうでしょうか?
作戦として岐阜戦はメンバーを落としたり、力をセーブしてやってC大阪戦にピークをもっていくのも良いでしょう。
しかし 勝つ事がチームにとって一番良い薬です!
まずは岐阜にホームでの借りを返しましょう!!

ちなみに私は大阪で暮らしていますが、
仕事の営業車の中ではABCラジオの「ドッキリ ハッキリみよさわやすし」
と言う番組を聴いています。
大阪のラジオ局ですが、そのラジオのスタッフに岐阜出身者がいて週に1回2分間程度の、
「今週のFC岐阜」といったコーナーがあります。
前回の対戦後のそのコーナーはかなり調子づいてやってました。
なので! 個人的には次回のそのコーナーはお通夜みたいな内容にして欲しいんです!!!

基本的に大阪のラジオではサッカーネタはやりません。
C大阪やG大阪が勝っても私の聞いているラジオでは何も言いません。
言ったとしてもフォルラン、宇佐美、ガンバの新スタジアムの事くらいで、
ジュビロのジュの字も出てきません。
でも上記にコーナーでは岐阜を推しているので絶対に対戦したチームの事がでてきます。

私としては‥
岐阜戦>C大阪戦 です!!


真夏の連戦の時期がやってまいりました。
まずはVS千葉!
勝てば千葉とは勝点差10、負ければ4となりますし、
首位大宮とは勝点差11になる可能性がある非常に大事な試合です!

試合内容としては、千葉はディフェンスは固いものの、
攻撃は大したことありませんでした。
カミックが仕事をしたのは伊野波に当たってコースが変わったシュートくらいでしょうか?
ただし、ウチのシュートも枠外や枠内でもゆるいものばかりでした。
こりゃ〜0-0かな??
と思っていました。

そんな時、カウンターでボールを繋ぎ右から太田のクロス。
太田のクロスはちょと悪いな。。相手キーパーの守備範囲かな。。

ん?????

ジェイのゴ〜ル!!!!!!
すげ〜!!
相手キーパーは取れるな。と判断して普通にチャッチしようとしました。
そこへキーパーの手より高い打点のジェイのヘディング!
イイね〜!!
残り時間の使い方も良くなってきましたし、ナイスゲームでした。
3連休なので寝る前にもう一度試合見よ(^∇^)


これを見てお盆の京都戦を見に行く事を決めました!
次節はユニ公を更に泥沼にはめてやりましょ〜(笑)

20150713072554e51.jpg
201507130725544ef.jpg
20150713072557c8d.jpg
20150713072557f19.jpg


今日の栃木戦も前半はジュビロペース、
後半は相手のペースでした。

いつもと違ったのは前半の内に2点差になった事。
相手に得点力の高い選手がいなかった事。
それだけと言ってしまうと、
明日からの仕事のモチベーションが下がるので、少しは褒めたいと思います。

2点目はやや栃木のディフェンスがユルかったかもしれませんが、
ナイスゴール!
駒野→前田のホットラインを思い出しました。
ディフェンスに関しては、結構ヤバイシーンはありました。
ただし失点ゼロでー2-0でー終わるのと、1失点して2ー1で終わるのでは、
全然違います。

このあとの千葉→岐阜→C大阪との戦いが後半戦最初の山場ですね!!!
気持ちに余裕をもってお盆休みを過ごせたら良いな〜と考えております。


まだ梅雨明けはしていませんが暑いです、夏です。
私は昨日フットサルをしましたが、先週までとは疲労が格段に違いました。
ちょっと動いただけで汗だくで、頭もクラクラしてしまいました(笑)

で‥
何が言いたいのか‥
ジュビロは昨年この時期から失速してしまいました。
名波はキャンプからこの時期をどう乗り越えるか考えながら練習していたと思いますし、
各選手のコンディションを考慮してスタメンを変えてきました。
そうです!
ここからが本当の勝負です。
きっと相手チームはどこも前半は体力を温存しながら0-0か最悪0ー1で、
後半勝負をかけてくるゲームプランでしょう。
その相手の思惑通りにさせない試合を見せてくれ〜!!
と言わせていただきます!

そして最近感じる事として、ジュビロが舐めて戦える相手はいません。
でも必要以上に相手をリスペクトしなくても良いかと思います。
油断大敵ですが、
プロかアマチュアかわからないいうな年俸の雑魚どもが!
代表候補にもなった事がない奴らばかりの雑魚が粋がるなよ!
くらいの余裕を持ってプレーした方がパフォーマンスも上がるのではないでしょうか?

今日の栃木戦! フォルツァ ジュビロ!

きっとジュビロは前半は攻撃練習、後半は守備練習をしていたんですよ。
攻撃練習の時は何点も取ると相手がやる気なくしてしまうので1点だけにします。
守備練習の時は優しいDF陣はカミックの練習のために、
ゴールされそうなシュートを相手に撃たせてるんです。

J2は固い守りからのカウンターのチームが多いので、こういう練習は効果的ですね(^∇^)
日曜日の試合に活かせれば良いですね〜(^∇^)

え??
水曜日だからこれって練習試合ですよね?
え????
違うの?
え? J2のリーグ戦ですか???!!!




J
1











はいはい!
攻めても追加点が取れず、モタモタしている内に相手のペースになり失点。
いつものパターンでした。
もう見飽きましたよ。 この試合展開は。。。


気になった事。
相手は、後半巻を入れてやり方を変えてきて、ずっと熊本ペースでした。
でも名波は効果的な交代や指示が出来なかったです。
基本的に相手と力の差があるので、監督も選手もこのままでも点が入るな!
と思ってしまうのでしょう。
もっとシンプルにプレーしても良いのではないでしょうか?
余裕がありすぎて難しい事をしている気がします。
綺麗に崩そうとしすぎです。

もっと気になった事!!
藤田のプレーは危なっかしい。
これもいつもの事と言ってしまえばそれまでなんですが、
最終ラインでミスやいい加減なプレーをされるとヒヤヒヤします。

もっともっと気になっった事\(^o^)/
これは良い事ですが、今シーズンの松浦のプレーは変わりました!
自分の特徴が解っていてそれを活かす事が出来ています。
後半のジェイからの決定的なパスを決めたら、今日は満点でした。


さて。。。。。
今日みたいな事をしていたら、次節の讃岐にはまた負けますよ。
なんとかしてほしいものです。。。。。。。


