*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の徳島戦、ハッキリ言って負けゲームでした。
1点目が入るまでは何もできませんでした。
浦和やG大阪と対戦しているのなら、あのような展開もありえますが、
J2下位(現在の順位)にあの試合では昇格は非常に厳しいと感じました。

昨年の今頃も言っていたかもしれませんが、6位までに入っていれば昇格の可能性があるプレーオフ制度があって本当に良かったと思います。


で‥
今日の試合について詳しい感想は。。。。。
①坪内は全然ダメ。
それは皆わかっていると思いますが、
1失点目のプレーは坪内がパスがカットされ、相手がボールをキープして超ヤバイ状況なのに横で伊野波は歩いていました。
慌てて走りますが、相手は勢いに乗っているので追いつくはずがありません。
ウチのディフェンダーってピンチの時に何でただ立ってたり、歩いてたりするの?
他の試合ですがカミックがシュートを弾いても、立っているだけなのでゴールを許す事も度々ありますし!
こんなディフェンスではFWにメッシが3人くらいいないと勝てません!

②デカ‥辞めろ。 とか言ってすみませんでした(^_^;)
あのゴールはデカの意地みたいな物を感じました! ナイスゴール!!
そしてジェイのアシストも良かったです!
外人FWにありがちな自分よがりなプレーをしたり、お前なんかじゃゴールできねーよとシュート撃ったりせず、
絶妙なデカへのパスは凄い。
ジェイがどういう気持ちでパスしたかわかりませんが、あのパスは出した方も気持ちが良かったはずです!

③松浦。
イマイチなプレーが続くと、あいつが輝いていたのは入れ替え戦の時だけだよな。。
とネガティブな事を考えてしまいますが、2点目は松浦の気持ちの入った守備から始まりました。
気持ちが入っている時の松浦のプレーは私は好きです。



以上で今日の試合の感想は終わりますが、
前途多難な内容でした。
昨年はW杯後あたりから失速しましたが、今年はその逆になって欲しいすね。




別に群馬を舐めているわけではありません。
でも、ひどい試合でした。

結局、昨年と同じですね。
ジェイ、アダ、カミックがいるか、いないか。
だけです。

今年は昨年の湘南のようなチームがいないのが唯一の救いでしょうか?
でも金沢が2位位以内だと昇格枠が一つ減るし、
昇格を狙う元J1チームは少しづつ調子を上げている感じです。
来年はJ2で静岡ダービーが出来ないことを祈ります。

このブログはほぼジュビロやサッカーの事しか書いていないので、
このタイトルではガンバやセレッソがダメみたいですが、
大阪自体がダメです。

きょうの大阪市の住民投票、反対票が上回りました。

はい! 大阪市終了〜

唯一の大阪のへの期待は秋に完成予定のガンバの新スタジアムだけですね。


201505171916158b6.jpg

今日も主審の不可解なジャッジにイライラしましたが、
そんなアホ主審でもアウエーで勝点1を積み上げ、首位をキープしました。
まあ、良しとしましょう(^O^)
勝てなかったのは悔しいですが選手交代は当たっていると思いますし、
そんなに悪い試合ではなかったと思います。
次はキッチリ勝てば問題ないです。

ところで。。。
相手GKの加藤はイトコの友達なので写真のシーン見逃してくださいな(^_^;)
一応、ルール上はボールがペナルティエリア外になければOKみたいです。



前半から何本もシュートを打っても入らず、相手の1本目のシュートで失点。
こりゃ福岡戦みたいな展開になるなと思いました。
ところが…
松井が交代直後にゴール! で同点。
上田のシーズン初ゴール! で逆転。
結果的には楽勝でしたが、出来れば3点目が欲しかったです。
ここで負けたら前節の勝利がフイになるので、キッチリ勝てて良かったです。

サポーターのチャントで、
「ここから始まる磐田の反撃〜。。」というのがありますが、
昨年までだったら、どーせ反撃なんて無理、無理。
てなl感じでしたが、今年は反撃できています(^。^)
先制して何点も取って相手を圧倒するのが理想ですが、
こういう逆転勝利はチームの成長を感じます。



今日の好きな場面!!!!
2点目の上田のバースデイゴール。
FKは1回目小林、2本目駒野。そして3本目はまた小林か?
と相手GKは思ったでしょう。 ビデオで同じような位置の小林のFKも見ていたでしょう。
そこへ、上田!
完全にGKのタイミングを外していました。
ナイスゴール! コータ!!!!\(^o^)/





いや〜。。。
ネガティブなことばかり言ってましたが、
逆転勝ちなんてイイ感じでGWの連戦を締めくくりました!
あまり調子の良くないセレッソにアウエーとはいえ、ベストメンバーで負けたら、
このあとキツイよな。
と思いながら前半は一進一退。
そこに伊野波のオウンゴール。 「やっちまったよ!」
後半んは点を取ろうとした後にカウンター食らって0-2負け濃厚だと感じました。
でも!
ジェイのゴールで押せ押せになって、
アダのゴールで逆転〜!!!
GW明けの明日からの仕事にやる気が出てきました(^^)

20150506204628428.jpg


連敗したことで試合後何時間経過しても、イライラがおさまりません。
これでは次節の生観戦で負けた場合、GW後の仕事に影響しそうなので、
「セレッソに負ける」という前提でネガティブ思考でいきます!
見て気分が悪くなる方がいましたら、
申し訳ありませんm(_ _)m


⚪︎先ほども言いましたが、負けてもまだ昇格圏内。
⚪︎負けるとその後のサッカー番組は見ないので早く寝られる。
⚪︎今年で現役最後であろうフォルランのゴールが生で見られる。
⚪︎TVやネットではなく、比較的近くで直接選手にブーイングできる。
⚪︎デカにゴールしろ! と直接言える。
⚪︎セレッソの女性リポーター池田愛恵里ちゃんがカワイイ。
⚪︎その次に当たる水戸の対戦相手の長崎を応援する。
⚪︎勝って嬉しいセレッソサポが私の会社の製品を買ってっくれるかも。
⚪︎どちらにしても連休明けはやる気がでないから一緒。

これくらいネガティブ思考でいたら、負けてもショックは少ないでしょう。
引き分け以上なら凄く喜べるでしょう。


千葉に勝った時は「行ける!」
と思ったら、福岡、札幌と連敗。
相手に研究されると何も出来なくなるのは厳しいと感じました。
前節も今節も相手の作戦勝ち。 といった試合内容なのが非常にヤバイです!
今日も伊野波のミスから失点して、相手はウチの攻撃を耐えてカウンター狙い。
それもホームの芝を考慮した裏へのパス狙い。
完璧な負け方でした。

次のC大阪戦も全く期待出来ませんが、もし負けてもまだ昇格圏内です。
福岡のように開幕数試合は調子が悪いチームが連勝したりしてます。
金沢が昨年の湘南のようになると昇格枠が減ってしまいますが、
多分この勢いは今だけでしょう。
次節は1失点負けくらいで終えて、ホームの水戸戦から立て直しましょう!
シーズンはまだまだ長いですから。

