*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GWの連戦を固定メンバーで乗り切るのは無理なのはわかります。
今日のメンバーも悪くないと思います。
でも、前半をみたら絶対負けると思いました。



名波 今日の敗戦の原因の半分は監督のせい。
デカ もうお辞めなさい。(張本風)
カミック 最近ポカするようになってきたよ(>_<)
太田 豊富な運動量でチームを引張っているのはわかるが今日は得点しなきゃ!
若手(数人) もっとガムシャラにやれよ!



今日は金沢の繁華街が賑やかになるでしょう。。。。




千葉の試合の入り方、戦い方が良く、かなり厳しい試合でした。

今日の感想〜
ジェイの先制点はお見事!
しかし、そのあとも千葉ペースが続きます。
チャンスの数では千葉の方が多かったですが、カミンスキーを中心に相手の攻撃に耐えました。
昨年ならば鈴木あたりにゴールを許し同点に。。。
なんてパターンでしたよ。
ロスタイムの松井のゴールは相手が疲れてマークがルーズになっていましたが、
それは名波の狙い通りでしょう。
松井はその狙いに応えてくれました!!
うん!
本当に勝負強くなりましたV(^_^)V

GWの連戦の1試合目は見事勝利しました。
2位の金沢が不気味ですが、GW最後のアウエーC大阪戦が終わったあとはイイ気分でいられそうです!

終わってみれば2-0の快勝だったヴェルディ戦。

ただし、この試合を見た全ての人が主審はダメだわ!
と思った事でしょう。
解説の佐藤も、マッチデーハイライトの秋田も、アダイウトンのイエローには同情してました。
それ以外にもファウルの基準がバラバラだし、本当に醜い主審でした。
ジェイの後ろから相手が乗っかる場面が何回もありましたが、ジェイのファウルだったり、相手のファウルだったり、
ジェイは立ってるだけで相手がジェイのフィジカルに負けてよろけたらファウルだったり。
本当にいい加減にしてもしいものです。
クラブが審判を選ぶ事はできませんがこの試合のクソジャッジをDVDに編集して、
J1、J2、J3全クラブに配布すれば、皆自分のクラブの試合で笛を吹いて欲しくないと思うでしょう。
そして全クラブでJリーグに抗議すれば、こんなクソ審判はいなくなるでしょう。
イエモトよりひどいです。。。

とはいえ、、、
千葉が負けたので首位になりました。
次節もアウエーで勝って勝ち点差を広げたいところです。
今年のジュビロの良いところはいくつもありますが、私が気に入っている事があります。
たぶん名波は長いシーズンを戦うためには、
固定のメンバーだけでは乗り切れない。
サブやベンチ外の選手も含め、全員で力を合わせてJ1に昇格しよう。
と言っていると思います。
試合後の全員でサポーターの前で踊る時もサブの選手も凄く嬉しそうですし、
本当にチーム全員で戦っているように感じます。
ですので、チーム得点王のアダイウトンがいなくても、千葉くらい楽勝でしょう!


油断は禁物ですが(^^)

キリンとセルジオ越後のコラボで日本代表を強くするためにアイデアを募集する。
という企画があります。
会社帰りの電車の中で気楽に投稿したら、
セルジオ越後から全否定されちゃいました(>_<)

内容はストライカーを育てる為には、もっとゴールした選手を評価してはどうか?
という事を少しだけ過激に書きました。
そしたら、ゴールした選手だけが偉いわけじゃない。
GK、DFなど皆が役割を全うしてゴールが生まれるという趣旨の正論を言われてました。
そんな事はわかっています!
でも協調性や和を大切にする良い日本人ではエゴ丸出しのストライカーは育たないですよ。
と言いたかったんです。 言葉足らずだったかな〜(^^)

詳しくは
サッカー日本代表応援WEEK2015 で検索。
みんなのアイディアを語る、第一回、
みんなのアイディア×セルジオ越後のところをクリック。
そうしたら、私の投稿が一番上に出てきます。


ホームなので勝ちたかったですが、結局1-1の引き分け。
昨年ならばJ2を甘くみていたので、岡山ごときに何やってんだよ!
てなもんですが、 ウチが舐めて戦える相手はいないので静観してます。

今日の得点と失点目。

得点・・・太田のクロスOK! アダの中の受け方OK! 見事でした!
失点・・・カミックのキックミス。
その後の対応も悪いが、あのキックミスで終わってました。
今まで頼りになるGKだったカミックが、前節くらいからミスが目立ちはじめました。
ミスをしない選手はいないので仕方がありませんが、引きずらないようにして欲しいです。


とにかく!
次節もホームなのでまずは勝点3。
そして千葉やlC大阪戦に弾みをつけたいlところです。





昨年までだったら、
カズが最年長ゴールの記録更新してチームの勝利に貢献!
というニュースのダシに使われるだけの、しょうもない試合でした。
駒野のミスから2失点目を許した時はそれを100%覚悟しました。

しかし! 今日のジュビロは違いました!!

冷静に試合を分析したすと‥
1失点目・・・カミックの中途半端な飛び出しと桜内のディフェンスの悪さでやられる。
2失点目・・・駒野のせい。
1点目・・・ ビックリしました!かなり落ちました!後半に繋がるナイスゴールです。
2点目・・・おそらく小林はクロスではなくシュートのつもりだったと思います。
もっと上から落ちるイメージがやや低くなったのでしょう。
結果的に相手GKの裏をかくボールになりました。
3点目・・・久しぶりに松浦が仕事をしてくれました。川辺との息も合ってました。

こんなねばり強い試合展開なんて何年間も見ていない気がします(^。^)
ディフェンスも失点した時くらいしか危なくなかったし、本当に昨年までとは違います!
ジェイと上田の復帰すればもっと強くなりそうです。
特にジェイの早期復帰を熱望します。。。
デカはもう限界カナ。


まだリーグ戦が始まったばかりですし‥ー
千葉や大阪や大宮とも戦ってないわけですし‥ー
栃木に完勝したといっても、全く安心出来ないわけですが、ーー

讃岐に負けた以外は、ここまで悪くない出来ですよね!
次の日曜日が楽しみです(^^)


ちなみに、昇格のライバルでまだ対戦していない千葉と大阪の試合をダイジェストで見ましたが、どちらのGKも下手くそでした。(^∇^)



