*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんとか2-1で勝った事は素直に喜んでいます。
昨年ならば、1-1か1-2負けで試合終了だったでしょう。

今日の試合で感じた事は、
シュートは枠に撃たなければゴールはあり得ないという事です!
ですので、今年からのスカパーの枠内シュート数表示は良いと思います。
確かにゴール前にあんなに相手選手がいたら、まともにシュートするのは難しいと思います。
でも撃った瞬間に外れた。とわかるシュートをしても相手は全く怖くありません。
逆に相手を、このディフェンスでOKといったポジティブな気分にしてしまいます。
そのへんか改善点でしょうかね。。。



まんまと讃岐のプラン通りにやられちゃいましたね。
こういうところがジュビロっぽいといえば、それまでなんですが‥
勝てる相手には確実に勝ち、勝ち点を積み上げる事が重要です!


後半なんかウチの攻撃練習のようでしたが、得点できず‥
得点源のジェイとアダイウトンの動きは悪くなかったし、相手に押さえ込まれたわけではありません。
今日は2人とも当たってなかっただけです。
ただし、そんな時にどうやって点をとるかが課題です!
今までの2試合は前半でリードしたので、後半の選手交代には目をつぶっていましたが、
今日のような試合展開の時になると選手交代が全く機能していません。
ジェイと森島でパワープレー攻撃は駄目でした。
俊哉みたいに2列目からの飛び出しで得点するとか、
ドリブルで仕掛けてPK獲得するとか、
なんか出来ないのでしょうか?

これからウチと対戦する下位チームは讃岐のような戦術でくるでしょう。
なんらかの対策が必要です!!!


京都を圧倒して勝った。
という内容ではありませんでしたが、2-0でキッチリ勝てて良かったです!
昨年のアウエー京都戦は2-0で余裕の展開だったのに、
パスミスから失点し、結局3-2で勝ったもののかなり際どい試合でした。

1点目はジェイ→藤田。練習通りのプレーでしょう。
2点目はアダイウトンのドリブルからのゴール。 スバラシイ!

前回も言いましたが、今年は本当に良い補強をしました!
前田をはじめ攻撃的な選手がほとんどいなくなったので、ヤバイよヤバイよ〜と思っていた頃が懐かしく感じます(笑)
ジェイとアダイウトンは守備もするし、チームの為にプレーしてます。
そして、復帰した太田と上田も効いているし今年はイイ感じです(^∇^)
特に太田は後半ロスタイムに相手の裏に飛び出し、フリーの小林にパス。
小林が外して、「決めろよ〜」というかんじでコケるも、すぐ立って猛ダッシュでディフェンスに戻る。
イイね〜(≧∇≦)




開幕前に私が懸念していたのは、
パスを回せても最終的に点を取る人がいない事でした。

でも!
ジェイ いいじゃん!!
デカイからボールが入れやすいし、足元もうまい。
元イングランド代表っていってもバリバリにやってたわけじゃないし、
高い金出して取ったけど大丈夫かよ?
という私の不安を吹っ飛ばしてくれました(^.^)

アダイウトンもカミンスキーもいいし、
外人が当たって本当に良かったと思います!

まだ1試合終わっただけですし、浮かれてはいられませんが、
久々のリーグ戦勝利とかなり良い感じにチームが仕上がってきた事が非常に嬉しいです!
フリーキックを入れられた時は、昨年と同じかよ。
と思いましたが、
昨年とは違う 名波ジュビロを見られました。
来週の西京極の観戦が楽しみです(*^^*)


