*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前田の移籍が正式に決定しました。
残念ですが‥
昨年マリノスからオファーがあった時も言いましたが、私の個人的な考えとしては良い事だと思います

年齢から考えてJ1レベルでやれるのは1年〜2年くらいでしょう。
もう前田には時間がないんです。
ジュビロの為に十分貢献してくれました!
あとの現役生活はJ1の舞台で活躍してくれ!
本当に今までありがとう!

前田遼一!





今日は天皇杯決勝が行われ、国内の公式戦は終了しました。
正直、山形が勝たなくてホっとしています。。

さて、、、
今年のジュビロ磐田ですが、フロント、監督、選手、ファン全員がJ2を舐めていました!
もちろん、私も舐めてました。
最終順位は4位。 プレーオフはただ負けるだけでなく、ロスタイムにキーパーに入れられるという劇的な負け方でした。
もう終わった事はいいとして、来年はどうなるのでしょうか?
GKコーチ大神、ユース監督マコ。
昔のメンバーだらけになってきていますが、私は楽しみです!!
これが強くなる最善策がどうかわかりません。
でも、強化部長から監督、コーチまで強かった頃の人がやる事で、また一緒に戦える!
という気持ちになっているワタクシです!

実は‥
プレーオフの山形戦の時間稼ぎですが‥
私も1ー1でOK ! うまく時間を使って相手がボールを取りに来てもコーナーかスローインにする。
相手がどうせ時間稼ぎだろ?と思ったらぺクとかが、相手ゴールに切れ込む!
その繰り返しでタイムアップ。
と考えていました。
結局負けちゃいましたが名波監督の考えと同じだったので、まあしょうがないか。
と思いました。
ちなみに、天皇杯決勝でガンバの終盤の時間の使い方はウチと雲泥の差がありましたけどね。


私としては、来年もJ2ですが結構楽しみなシーズンなんです。
来年の今頃、また来年もJ2かよ‥
と言っているかもしれません。
そうなった場合でも名波がブレることなくチームを作っていれば、納得していると思います。

