*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



来年もJ2で戦う事になりましたが、
実は‥ そんなにガッカリしていません。

名波が監督になる前から自動昇格は無理だと思っていましたし、
プレーオフは決勝1試合の引分けならなんとかなるかも?
くらいに思っていたので。
それよりも来年、名波が一からチーム作りをしてどうなるか楽しみです!
名波は駄目だ。 という考えの人もいるようですが、
それは来年の今頃判断しましょう。
来年は関西のアウエーゲームが1試合増えるし、
もしかしたら静岡ダービーもあるかもしれないし、
結構楽しめそうです!
今は昇格出来なかった事よりシーズンオフになって3ヶ月くらいジュビロの試合がないのが残念なだけですね!



来年の事は来年考えるとして、
好きなチームの試合があと1試合〜2試合見られるわけで‥
それも、消化試合ではなく今年最も重要な試合です。

もし松本との勝ち点差が1でプレーオフになり、あっさり下位チームに負けたら、
「何やってんだよ! バカじゃねーの?」
となりますが、
こんな感情になるのは今年何度もあったので、
今さらですし、J1昇格に向って前向きに考えていきたいと思います。


前向き① 浦和やG大阪に勝てるわけありませんが、山形や千葉なら勝てなくはないかな(山形は引分けOK)

前向き② 昨日のフェルジの使い方のように、名波にはプレーオフ用の策があるかも?

前向き③ 相手は天皇杯もある。

などを考えながら1週間〜2週間楽しみたいと思います(^^)

山形戦のように後半1失点して2-0負けかと思いましたが、なんとか1-1の引分け。
結局4位で終了しました。
あと1試合ありますが、この前のホーム山形戦とほぼ同じ内容になるので、スカパーはその試合を録画放送すればいいですよ。

J2の戦い方はわかってきたし、来年は良いキーパーと得点力のある外人を獲得すれば勝てるようになるでしょう!
名波!
来年は頼むぜ!!!

いや〜‥
ダメダメでしたね〜 山形戦。

相手は前線から厳しいディフェンスをして、奪ったらカウンターで外人FWへ。
という戦術でくるのはわかっていたでしょう。
でもそれに対して何もできずに完敗!
山形のゲームプラン通りでした。
まるで山形の作ったサッカーお芝居を一緒にやっていたぐらい、相手の思惑通りの試合でした。


これで来年のカテゴリーはJ2に決定しました。
理由はアウエー札幌では100%勝てません。
他のチームの試合結果によってはプレーオフに出られるかもしれませんが、決勝1試合はありえません。
今のジュビロは相手がどこでも2連勝は100%出来ません。
まあいいです。
来年は名波の好きな選手を獲得して、キャンプからじっくりチームを作り上げてもらえば!
最終節で昇格争いをするチームが全部負けたら、来年J1という夢で2週間を楽しみたいと思います(^o^)

名波ジュビロになってからは甘い事を言っていますが、
次節は厳しく見たいと思います。
ジュビロファンの方はわかっている事ですが‥

①次節勝てばほぼ3位か4位か確定。プレーオフをかなり有利に戦えます。
②引分け続きですがホーム最終戦は勝って欲しい。
などの理由が上げられます。

おそらく、名波ジュビロも勝点3を得る事を最大の目標として試合をするでしょう。
内容がどうのこうのよりも勝点です!
そんな試合で勝点0や1だったら、それは駄目ですよね。
来年もJ2を覚悟はしていますが、今のところ3つ目のJ1への椅子はウチが一番可能性があるので、
わざわざ来年に勝負する必要もありません!
土曜日は必ず勝利を!!

と、、、偉そうな事を言っておきながら、その日は用事があり朝から夕方まで外出します(^^;;
試合を録画で見るのは18時ころだと思います。。。σ^_^;

またもや引分けでした。。
追加点が奪えず終盤に失点してしまいました。

でもいいんです。
最近は同じことばかり言ってますが、そんなに悪くないと思います。
名波が今年の初めから監督をしていて5〜6節目で順位は10位以下だったら、
メチャクチャ怒っていると思いますが、
今のウチはJ2下位レベルまでチーム力を落としていました。
逆に1年間かけてチームとしてまとまってきた相手が多いです。
そしてラッキーな事にほぼプレーオフが確定しましたし、次勝てば3位か4位も確定します。
プレーオフ1試合を死に物狂いでやれば、どこが相手でも引分けくらい可能だと思います。

ただ、次節はホームなので確実に勝ちたいですね。
そしてプレーオフに備えたたコンディションを作っていけばいいと思います。


今日の試合は相手の術中にハマり、負けかな。。
と思いましたが、なんとか同点。
まだ3位です。

試合内容はあまり良くなく、前半は相手のシュートの失敗で助かっただけで、後半は入れられました。
TV画面からは理由がわからないんですが、ディフェンスの人数は足りてそうなのに、ポツンと相手選手がフリーになる事がありました。
90分間全く危ない場面なく試合を終了するのは無理ですが、相手の時間帯の時にもう少しだけこらえられたら、楽な試合展開になるんですけどね〜。
アウエーで逆転されるとちょっと厳しくなりますから。。

まあ。。
相手ペースになっても簡単に負けなくなっただけ良しとしましょう。
シャムスカの時より良くなっているのは、
ファウル覚悟のガツガツくるディフェンスにミスしたり、いい加減な攻撃がなくなってきた事です。
バックラインでパスを回す場合もチンタラしないで攻撃の意図が感じられますし、
中盤でのパス回しも良くなっています。
個人的には名波になってポジションが代わった小林、宮崎と出番が増えた松浦ですね。


来年もJ2でも良いと言いましたが、残り試合全敗しなければ6位以内になるでしょう。
ならば、内容にこだわりながらもプレーオフの勝利の為に上記の選手には頑張ってもらいたいです。
あと。。。
もうどーでもいいや。
と思っていた伊野波くん。 今日はナイスゴールでした(^^)



