*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



掲示板とか色々見ていると批判が多いのですが、
私は今のジュビロのサッカーは好きです。
名波が監督だから贔屓目に見ているのかもしれませんが、
攻撃は面白いです!
守備は今日のように相手に得点力がある外人がいると、やられちゃいますが、
まあ改善してくれるでしょう。


シロート目に見て前田と小林の動きは凄く良くなりましたし、
他の選手も、いわゆるボールと人が動くサッカーを意識しています。
まだまだ完成しませんが、可能性を感じます!

そもそも2位の自動昇格なんてとっくに諦めてますし、
プレーオフ勝負だと思ってます。
最終順位が7位だったら少し落ち込みまが‥
でも以前も言いましたが、来年J1に復帰すればもちろん嬉しいですし、
もし来年J2でも名波ジュビロのサッカーが完成すればいいと思ってます。
シャムスカの時は負けたり引き分けたりしたら、
「何やってんだよ!」
勝っても、
「勝ったから良いけど‥」
という試合が多かったです。
今は、
「一応やりたい事はわかるし、次頑張ってくれよ!」
と思います。









松本との勝点差を縮めるチャンスだったのに、何やってるんだよ。
なんて私は思いません。
今は名波がチームを作っていく過程を楽しんでいます。
というわけで、熊本戦の感想を少々。

前半はいつもどおり相手ペースで眠くなる展開。
後半はテンポの良いパスから何度もチャンスを作りました。
ラストパスの精度とシュートがイマイチで得点できませんでしたが、崩し方は私の好きな形でした。
その中で小林は結構良かったんじゃないかと思います。
あとは途中交代のペクと山崎がもっと仕事してきれたら、勝てたのではないでしょうか?
ディフェンスでは2番がポカしないかヒヤヒヤしましたが、なんとかなりました。

言葉では表しにくいのですが、名波らしいチームに少しづつ変わっているように感じます。





課題はあるものの、3-1で岐阜に勝ちました。
もし、先に失点してたら‥ なんて思いますが、
とにかく勝って良かったです。
特に2点目のような攻撃は私は好きです。
いつもだったら松浦がクロスを入れるけど、中の選手に合わずクリアされて終了〜!
となったでしょう。
得点した時以外にも面白い攻撃が何回かありました。


というわけで‥ ホームの試合に勝ちました。
問題はこのあとのアウエーですね。
最近はホームはいいけど、アウエーで大敗が続いてましたから。

内容が良くなって試合も勝って、J1昇格ってのが理想ですが、
少しづつで良いので、見ていて面白いサッカーをして欲しいです。

なぜか3位のジュビロですが、
実力値はJ2下位チームとなってしまったので、
名波が監督になったからって急に強くなるわけありません。
名波がやりたい事を実行するにも時間がかかります。

なので、今日の敗戦は別に気にしません。
今年J1に昇格できればラッキーと思ってますし、
J1でもJ2でも来年1年間で立て直してくれたら良いと考えてます。



