*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



名波新監督の初試合。
前半はいつもと同じ。
攻撃は相手の守備を全く崩せず、守りはザル。
相手のシュートゼロなのが不思議なくらい悪かったです。
前半を終了して感じたのは、9月が終わろうとしているこの時期に、
愛媛は自分達のサッカーが出来上がっているのに、
ウチは相手のサッカーにハマって何も出来ない。
キャンプを含めて約8ヶ月、無駄に時間を過ごしてきたという事です。

そして後半。
左サイドから崩して中央の前田へ。
前田は右サイドの櫻内にパス。
櫻内のクロスを走り込んだ前田がゴール!
後半すぐに点が入り、ここからジュビロペースになりました。
松浦が追加点を取り2-0。
結局相手のシュート数は2本(意識して打ったシュートは0)
後半ジュビロが立て直したのか?愛媛が悪かったのか?
わかりませんが、、、
名波監督の初陣は良い形でスタートできました!


と。。。。
まだまだ試合は続きますし、2位との勝点差が5になったとはいえ3位のままなので、
若干辛口ぎみに感想を述べましたが、
本当は物凄くうれし〜です*\(^o^)/*
次節も頼みますよ!





名波浩監督。
正直言って不安がないわけではありません。
監督が代わって問題が解決するわけでもありません。

でも‥
最近のジュビロはお金を払ってスタジアムへ行ったり、有料放送で試合を見たりする価値がないクラブになっていました。
もちろん、好きなクラブですからずっと応援するけど‥
と言う中で、本日は名波新監督のニュース→正式発表。

正式に決定されると‥
名波がどんなチームを作るか見てみよーじゃないか!
となるわけで!
ワクワク感が増してきました!
名波は同郷ですが、別に知り合いでもなんでもありません。
強かった頃の選手とファンなだけです。
でも、ジャイキリで達海が監督になって田沼がワクワクして、ETUの応援を再開した時と同じような気持ちになっているワタクシです。


もし、すぐ結果が出なくても、来年もJ2でも、
名波ジュビロがドン底からまた強くなる姿をずっと応援していきたいと思っています!
(ただし‥来年J2下位でJ3降格目前だったら文句言っていると思います(*^^*))

これから連勝して2位になれるかも?
3位でもプレーオフを軽く勝利してJ1昇格?

なーんて夢をみていた2日間は楽しかったです。
今年はこのような気分でいられる日々は訪れないでしょう!


今日の負け惜しみ。
鈴木は柔道うまいな! 黒帯か?
船谷お前もか!(出て行った選手に活躍される)

ジュビロの試合を見たあとに、
こんなにイイ気分なのっていつぶりでしょうか?
嬉しい〜!
というより、 どうしちゃったの?
という感想です。

やはり得点はFWだけでなく、2列目や3列目からの飛び出しが必要ですね。
相手からしたら、右サイドは駒野でなく櫻なんとかだ。
ピンポイントクロスなんかこねーし、中のマークをしっかりやればOK!
と思ってたんでしょうね。
まさか櫻なんとかがゴールエリア付近まで上がってくるなんて考えてなかったのでしょう。
相手は誰も櫻内についていませんでした。


まあ油断してたかどうかは別として、
今日はみんな動きが良かったです。
相手DFからしたら、前田、山崎、松井、チンガをマークして、
フェルジ、小林をケアするので精一杯。
そこに右サイドバックがゴール前まできたら、
マークにつけません。
気温が低くなって夏場よりは動けるようになったのが原因でしょいうか?
兎に角!
中二日で試合がありますが、こういう試合をずっと続けて欲しいものです!

アウェー長崎戦。
前半はJ1とJFLのチームが対戦しているようでした。
もちろんジュビロはJFLですけど。。。
後半に同点にしましたが、そこまで。

サポーターというものは、勝手に好きなチームをスタジアムやTVで応援したり、グッズをかったりします。
勝ったら喜びますし、負けたらガッカリします。
まあ、それは個人でやっているだけです。
でも、私がジュビロのスポンサーの社長だったら来年はJ1でもJ2でも、スポンサーするの辞めよう!
と言いますね。
慣れた。
と思いながらも、試合終了後のガッカリ感は払拭できません。
「夢と感動」なんか1%も感じられません。


何回も言っていますが、シュート数20ー5くらいで圧倒したけど、決定機を外しまくって引き分け。
なら、まだ「夢と感動」は40%くらい感じられます。
でも今日は引き分けでも90分トータルの内容では負けてます。
負けた試合はスコア通りの負けっぷりです。

こんな状態を少しでも改善するには監督交代しかないです!
交代しても選手が選手ですから、どれだけ改善できるかわかりません。
でもシーズン途中で大幅に選手を代えられないので、監督を代えるしかないです。
ただし!
ヤマハをはじめ、他のスポンサーも今年と同じだけお金を出してくれる事が確定しているなら、
今年の反省を踏まえて来年勝負と言う手もあるかもしれません。



と言う事で、
本日の愚痴は終了します。
やっぱりダメダメジュビロには慣れませんね‥‥(^^;;





▼続きを読む▼

もう期待していないので‥
5位のチーム相手にアウェーで引き分けなら、
良くできました!

何位のチームと対戦しても格上だと思っているので‥
負けなくて良かったです。
水曜日はJ1のチームとやりますが、ジャイアントキリングするぞ!
なんて考えて消耗しないようにしてください。
久々のJ1気分を味わって楽しむだけにしてくださいね。

