*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6位以内に入ってプレーオフで昇格出来れば良し。
6位以下もしくは、プレーオフ敗退で昇格出来なくても良し。
もう‥ 好きなようにやったら?


負けた時はボロクソ言いながらも、次節からの立て直しを期待していましたが、もうそんな期待がもてなくなりました。
J3に落ちるまではジュビロが好きですし、応援します。
今、期待する事は最終節まで6位以内の可能性がある順位にいてくれて、
スカパーの契約が無駄にならなければ良いです。


アウェー湘南戦は1位と3位の対決というよりは、勝点72のチームと勝点50のチームの対決でした。
ウチと湘南ではチームの完成度に雲泥の差があります。
なのでサボったり、しょうもないミスから失点して逆転されなかっただけでも良しとします。

ん?
まてよ?
今日は2番がいなかったのか! いたら1-2で負けたかも?

まあそれは冗談としても、もう湘南との対戦はないので、
湘南との差をどうこう言っても始まりません。
湘南には残り試合全勝して他のチームの勝点アップを阻止ししてもらいましょう。
ウチは5バックで守って、攻撃は個人の力に頼るしかありません。
もうそれでもいいです。
失点したら勝てないので5バックでもボランチを入れた7バックでもいいです。
華麗なパスワークからの得点なんか期待しません。
もうなんでもいいです。
これからは勝点ゼロの試合をなくせばいいです。

ウチのディフェンスのザル加減からしたら、
格下とはいえ奈良クラブに1点差勝ちか、負けるな。
と思っていました。

でも結果は5-0。
前半で4-0になった事で、今日は安心して見ていられました。
後半は危ない場面もありましたが、まあ内容的にも悪くなかったです。
天皇杯はJ1のチームが結構負けていますが、
ウチとしてはJ2のリーグ戦で対戦するチームが、天皇杯でジャイアントキリングをしようとするチームと戦い方が似いるため、対応がわかっているように思います。

ただし!
やっぱり厳しい事を言わせてもらうと!
奈良クラブってプロになれなかったり、なってもすぐクビになった選手ばかりです。
いくら仙台に勝っていても、所詮はその程度です。
手放しでは喜べません。

そんな中でも、私が良かった(^○^)
と思えたのは、小林ですね。
中盤で厳しいプレスをかけられても落ち着いてボールをさばいていましたし、
1点目の起点になった、エリア内のドリブルも良かったです。
学生時代は地元では有名だったけど、結局プロになれないお前らとは格が違うんだよ!
(私が勝手に感じているだけです)
というくらい余裕がありました。
リーグ戦でもこのくらい出来たら、物凄い頼りになるんですけどね〜


今日は危ない場面もあったけど、3-0もしくは4-0くらいになるかな〜‥
お盆休みが終わって明日から仕事だけど、気分良く一週間を過ごせそうだな〜‥
なーんて思っていたのも数分間!
バタバタと2失点!
流石ジュビロ!
何位のチーム相手でも安心して見ていられません。
悪い意味で期待を裏切りませんね!


水曜日には天皇杯がありますが、負けてもいいのでリーグ戦に影響が出ないようにお願いしますね。


一晩たって少し落ち着きました^ ^

なんだかんだ言っても来年はJ1に復帰して欲しいわけで‥
それならば、ポジティブに考えて6位以内ならプレーオフでチャンスがあるのは
ラッキーじゃないでしょうか?
もう2以内は無理。
数年前までの3位以内自動昇格のルールだったとしても、
3位以内も危うい状況ですから‥

プレーオフで勝てる保証はありません。
でも6位以内ならなんとか行けそうですし、
シーズン最後まで応援できます。

ただし‥
7位以下なら、もうどーでもいいのです。



今年1年でJ1昇格は無理でしょう。
ならば、今から来年1年で昇格できるようにチーム作りをするべきです。
行き当たりばったりでやってたら、京都や千葉みたいになります。
まずはディフェンス。
伊野波はいりません。
たぶん伊野波は年俸が高いので、その分でいいディフェンダーを獲得しましょう。
2番もいりません。
他のJ2のチームに行って、ウチとの対戦の時にミスしてください。
監督もいりません。


もう今年は何位でも良くなっちゃいました!
J3に落ちなければOKです\(^o^)/



今日は勝てた試合だったんじゃないかと思います。
松本の選手は凄い! てなプレーもありませんでしたし、ウチが得点出来るチャンスは何度もありました。
やっぱり先制点が鍵でしたね。

アベ! ヘディング決めろよ!
2番! もうおまえはいらねぇ!

失点のシーンですが、
本当に2番、おまえはプロか?
もしくは松本から金もらってるのか?
と思っちゃいました!
だって、クロスが上がる前まではしっかりと相手の8番を見てたのに、
クロスが上がった瞬間にマーク外してボールをさわりに行きかぶる!
当然8番はフリーになり、楽々ヘディングしました。
あそこは八田だっていたし、相手の選手もいないから、8番を見とけばいいだけなのに‥
ビックリしましたよ!
わざとマーク外してるようでした!

あいつはもういらねぇ!!!
お疲れ様でした!

暇だったのでスカパーで新潟vsC大阪戦を見ました。
新潟には元ウチの選手がたくさんいます。
ちょっと笑えたのは、今日の試合を告知するポスターのメイン選手が川又だった事ですが(^o^)、それは置いといて、
試合では元ウチの選手はみんな結構活躍してました。

お荷物扱いしてたしゅうとは鹿島で出てるし、
仙台は太田、浦和は那須、鳥栖にも2人。
出て行ってしまった選手がJ1チームで活躍してます。
今更言っても仕方がないんですが、
これらの選手が移籍しないで、ベテラン、中堅、若手が競い合いながら切磋琢磨してチームを作っていたら‥
なんて考えてしまいました。

とはいえ、
今いる選手に期待するしかありません!
個人的にはポポと松浦です。
ポポはミドルシュートばかり打たないで、前節のようにパスの意識を持ってプレーした方がいいと思います。
シュート打つぞ!打つぞ!と見せかけてフリーの選手にパスするような柔軟性が欲しいです。
松浦に関しては。まだまだこんなもんじゃないと思ってます。
昨年のホーム名古屋戦のようなプレーを期待します!




