*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



勝って勝点3をゲットしたのはいいんですが、
今日の山形戦もヒヤヒヤしたり、イライラしたりする試合でした。
いい加減にジュビロはJ2の他のチームと比べて、あまり差がないという事を自覚しなければいけないのに‥
山形程度に手こずるというか、下手をしたら負けそうになるなよ。
と思ってしまいますσ^_^;

そんな試合で唯一良かった点は、得点の場面ですね。
小林がシュート打つぞ! 打つぞ!
と見せかけてフリーの駒野にパス。
駒野は落ち着いてシュートを決めました。
あのシーン。
どうせ小林はシュートしてブロックされるか、後ろにいた藤田にパスするものの、藤田はシュートをふかして終了〜
となるかと思いました。
でも、コーナーを蹴った駒野に対して山形の選手は意識がありません。
駒野的には相手のカウンターに備えて、
戻ろうかな? どうしようかな?
小林、俺がフリーなの見えてるかな?
という時に!
後は駒野さん蹴るだけですよ\(^o^)/
てなパスがきました!
あの小林のパスは私の好きなプレーです。

前節は守備をサボって得点されましたが、今日はナイスアシストでした!



日本の予選敗退が決定しました。
伊野波が出場しませんでしたし、もちろん前田や駒野もいません。
しかし、コロンビア戦は前田がいたらとか、伊野波が出場したら‥
とか言うレベルの試合ではありませんでした。
南アフリカでベスト16になったのは、
超守備的戦術であった事。
気温が低くく動けた事。
相手が日本を全然研究していない事。
などが上げられます。
やろうとしているサッカーで勝つには、
ファンタジスタステラみたいに、欧州のクラブでレギュラーとして活躍しているメンバーでないと、厳しいのかもしれません。
とは言ったものの、今日の代表とジュビロが試合をしたら3-0くらいで負けるでしょう。
2002年の頃はジュビロにGKを能活にしてW杯に出場すればいいのに!
と本気で思っていました。
もう、あれから12年も経ったんですね。

基本的にジュビロの選手がいない日本代表には興味がありません。
まずはJ1に昇格して、またジュビロから代表選手が選ばれて日本代表を応援できる日がくるのを楽しみにしています。


皆さん感じていると思いますが‥
新加入外国人のチンガ!

名前が私の笑いのツボにハマりまくってます!!(^ω^)
どんなプレーをするのか?
ジュビロの戦術にあうか?
などは、今のところどっちでもいいです!
名前のインパクトで、チンガは私のイチ押し選手として応援しようと思います!

でもさ‥
ドゥンガみたいに、ティンガとかにできなかったんでしょうかね〜?(^.^)

最終的に、
1位湘南、勝点120
2位磐田、勝点 95
3位◯◯、勝点 85
くらいで終われたらいいんじゃないでしょうか?

今日の失点については、
小林が守備をサボったから。→岡田と交代。
菅沼の守備は伊野波が帰ってくればOK。
そんなに気にしなくても大丈夫。
でも得点は、また1点しか取れない病が発症してしまいました。
そこは改善が必要ですね。

湘南に勝ったとしても勝点3、岐阜に勝っても勝点3。
もう湘南は無視して勝点を積み上げましょう。

他のチームのサポが見たら
「一緒だよ、一緒! 夢みてるな!」
と言われるかもしれませんが、
でも言います!

今日のギリシャ戦、前田がいたらな〜‥って
思いました!

最近選ばれた人達↓
18番は、まあまあな動きをして、まあまあなシュートをしました。
でも得点してません。
コンフェデの前田と同じです。
もう一人の何番か忘れましたが金髪のFWは出番なし。
大久保は決定機を外すし。

チームの中心としてず〜とやってた人達↓
4番さんはパス出来ないんだから、FKやミドルシュートしかないのに不発。
10番は途中交代でもインパクトが薄いし。
ドイツで15点取ったFWも不発。
アホなイタリア人監督は何をやりたいかわからんし。



あのさ!
上記の人達に言いたいんですが、
あんた達が気持ち良く仕事が出来たのって、前田のおかげなんだよ!
本当にバカな奴らだよな!
みんなリトル本田のいいなりだからだよ!
来週の水曜日は、感動をありがとう。
とかマスゴミが何度も放送するでしょう。

はあ?
誰も感動してねーよ!!!


伊野波は代表ではスタメンは100%なし。
DFが途中交代する場合も一人目ではありません。
出場停止や怪我でDFがいなくなったら、出られるかも?
という状況です。

今日負けた事で日本が予選突破するのは無理でしょう。
ならは‥
次のギリシャ戦も負けて予選敗退が決定すれば‥
3戦目は勝ち負け関係ないから、伊野波出してくれないかな?
コロンビアクラスのチームと対戦すれば、伊野波も良い経験が積めるし、ただのブラジル旅行ではなくなります。
予選敗退なら帰ってくるのも早いし^ ^

ギリシャ頑張れ〜(^O^)

4年に一度のW杯が始まりました。
スペインVSオランダは、スペイン好きの私にはショックな内容でしたが、早起きしたかいがある面白い試合でした。
今日の早朝はW杯。 少し昼寝(朝寝?)して午後からジュビロの試合を見るという、贅沢な休日でした(^.^)

結果は、また1-0とかかな?
なんて思っていたら‥ 内容も相手を圧倒する4-0勝利!!
内容もスコアも余裕がある試合がやっと見られましたよ。
まだまだ手放しで喜んでいられる程ではありませんが、
これで次節の湘南戦に弾みがつきました!

明日の朝はイングランドVSイタリアという好カードがあるし、
ワクワクしますね〜(^O^)
そしてこの試合が終わったら、ちょっとお出かけしようと思います。


今日も安心して見ていられる試合ではありませんでした。
八田がPKを止めなければ、また引き分けゲームでした。
なんで2点目が取れないんでしょうか?
勝ったことで2位になったので、良いのですが‥
もう少し余裕がある試合運びができないんでしょうか?


そんな事を言うのは贅沢なんでしょうかね〜??
勝つ(勝点3)がチームにとって一番の薬なので、
まあ良いけどね。



201406012314006fb.jpg
20140601231401e6e.jpg
20140601231403bd3.jpg
2014060123140468a.jpg
201406012314056ae.jpg


▼続きを読む▼

