*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



相手のジェフは固い守備からのカウンターチームなので、
また得点出来ないまま時間が経過し、森本にゴールされて終了かな?
と思ってました。

案の定、前半は引いている相手にミドルシュートを打つものの、
入らないし、危うくゴールされそうになりました。
そして後半。
群馬戦のように前線からプレスをかけていきます。
1点目の攻撃はゴチャゴチャやらず、ワンテンポ早くクロスを入れました。
今日のTV解説はジェフよりだったので、ジェフディフェンスが集中してなかった。
もったいない。
と言っていましたが、それは違う!
こっちは前半とはやり方を変えたの!
相手ディフェンダーは早めのクロスに対して前田と競り合います。
2人で行かないと前田はヤバいんです。
そして前田は競り合いながら、こりゃボールに触ってもゴールラインを割るだけだから、
あえて相手に触らせてルーズボールにしたんですよ。
裏にポポがいる事を感じてね。
偶然ポポのいる所にボールが飛んできたわけじゃないんですよ!

そして2点目。
久々に駒野⇒前田のホットラインを見たような気がします。
駒野のボールも、前田の動きもどちらもOK!
あれはJ1チームでも止められません。

相手をチンチンにするような試合はなかなか出来ませんが、
カウンターチームに対して2ー0でキッチリ勝利したのは良かったです。
GWの連戦、このような試合運びが出来れは少しは期待がもてますが、
長崎あたりに相手ペースの試合をされて、負けたり引き分けたりしたら、6位以内も厳しくなるでしょう。
まずは次節が見ものですね。



とりあえず勝ちましたが、感想は前節と同じです。
6位以内をキープしていれば、
12月まで楽しめます。

以上。

以前、J2はレベルが低いといいました。
その考えは変わりませんが、ウチがJ1レベルでない事を忘れてました。

もう2位以内は諦めました。
来年J1で戦う事も諦めました。
万年J2でもヤマハが儲かっていれば、ヴェルディみたいにはならないと思うし、
6位以内になんとか入れば、今年はJ1に上がれるかな〜?
と、シーズンの最後まで楽しめます。

それでいいや!
何十年もJ2でやっていればいいよ。
J2ってカテゴリーで楽しむからさ。
スカパーさん、これからもJ2の放送を宜しくお願いします\(^o^)/

栃木や群馬は普通に戦ってくれましたが、
やはり固い守備からのカウンター戦術には弱いですね。
今後はこの戦術で挑んでくるチームが多くなると思うので、
対策が必要ですね。


言いたい事がたくさんありますが、
今日は2つにします!
①1失点目の藤ヶ谷の飛び出しは酷い!
クロスが駒野に当たってコースが変わったので、
あわてて飛び出したものの、相手のちっちゃい選手にヘディングされる始末。
あれで相手に「行けるぞ!」と思わせてしまいました。

②主審のジャッジが酷い!
選手が交錯すると全部ウチのファウルにされる。
まあ、これは良くある事として‥
87分くらいに相手が勝手にコケて倒れたのに、
駒野がファウルを取られたのは驚きました!
ウチの決定的なチャンスを主審に潰されました!
あれは酷い!
ただし、あそこで金園がゴールしても引分けなので、
根本的にカウンターチームに対して、
どうするかが重要なんですけどね。
GKを1回変えるのも良いでしょうね。

全チームと対戦しないと何とも言えませんが、
やはり2部は1部よりレベルが低いと思います。
他のチームのサポが見たら、舐めんな!
と言うでしょう。
でも実際そうだと思います。

そんな相手に対して、今日の試合で私が一番良かったと感じたのは、
後半開始早々から前線からプレスをかけて、自分達のペースで試合を進められた事です。
まるで山王高校のゾーンプレスみたいで、
アタフタした草津の選手が湘北高校の選手みたいでした(^.^)
スコアは2ー0ですが、力の差を見せつけられたと思います!

毎試合こういう試合をして、たまに6点くらい点が入れば楽しいシーズンになるんですけどね〜



