*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近の試合は前半は良いけど後半に失点。
ディフェンスがバタバタして、勝っても気持ちがスッキリしませんでした。

しかし、今日の栃木戦は無失点で2ー0とキッチリ勝ちました。
藤ヶ谷のミスキックには冷やっとしましたが、
それ以外は危ない場面はなく、攻撃もやりたい放題でした。
5-0とか6-0くらいのスコアならば、もっと嬉しいのですが、
まあ、後半バタバタしないで失点ゼロで終われたのでOKでしょう。


ただし‥
栃木がどのくらいのレベルなのかわかりませんが、
序盤戦とはいえ、負けなしの3位だったことで、
俺達のサッカーが磐田にどれだけ通じるかやってみようぜ!
とか言って、普通にやってくれてたんじゃないかな?
と思いました。
ウチは普通に戦ってくれるチームには強いですから。
とはいえ、
一応、得失点差で2位になったので、来週は気持ち良く仕事に打ち込めそうです(^。^)


4節が終わって、もう2敗しました!

え?
引き分けですか。

長いシーズン、こんな試合もあるさ(^。^)
な〜んて思えません。
毎回こんな試合になりそうです。
あ〜‥
イライラするo(`ω´ )o

今日は何点入るかな〜\(^o^)/
なんて思いましたが‥
後半はイマイチでした!
熊本に決定力があれば、同点にされてました!

4点、5点と得点して相手が反撃する気力がうせるような展開を期待してたんですが。
勝ったけど、モヤモヤしてます。
確かに相手との実力の差があるし、3-0だからキレイに崩して得点したいのはわかります。
でもね〜
結局、後半は得点ゼロ。

まずは失点ゼロの試合をましょう!

1ー1になった時は、今日も相手の作戦にハマって負けか引き分けパターンか?
と思いましたが、
最終的には4ー1の勝利となりました。

今年はとにかく勝点を積み上げて2以内になるのが目標ですし、
グタグタ言いたくはないのですが‥‥
プレーの精度はあまり高くありませんでした。
相手が讃岐だから勝てた。
というだけでした。
J2のチームの大半が讃岐レベルなら、これでもOKなんですが、
岐阜だって讃岐に3ー1で勝っているので、
今日の勝利に満足できません!

とはいえ、
J2での2試合を終えた感想は、
J1とは違う妙な緊張感やドキドキ感は楽しめます(^^)


札幌戦。
一応、後半も見ましたが‥

前半の内に得点していれば、
PKを決めていれば、
まだ1試合終わっただけだから、
な〜んて事は言いません!!!

負けは負け!
J2で優勝するんだろ?
そしてJ1で優勝争いするチームになるんだろ?
じゃあ、
ホームでの開幕戦を0-1じゃ駄目!!!

札幌とは実力値がかなりあったから、そのうち点が入るだろう。
なんて思って、相手をなめてだだろ!
選手交代したら、昨年の弱いジュビロに逆もどりしたようだったよ!
1年間トータルで考えて試合をして、コンディションを整えるのが、
プロなんでしょうが、
次節は選手生命かけるくらいの気持ちでやって、
絶対勝利しろよな!
引き分け以下なら、ヴェルディやジェフと同じように万年J2を楽しみます。
昨年よりは一つか二つくらいは多く勝てるでしょうから。


能活ならセーブしたな。
後半見るのやめよ

