*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前節のように優勝争いしてるチームには負けても仕方がないと思っていましたが、
中盤戦から絶不調の大宮相手なら‥

なーんて考えていた私がバカでした。
降格が決まってモチベーションの持ち方が難しいので、今まで出ていなかった選手を出して奮起させる作戦は裏目にでましたね。
勝っても何もないし、来年は監督も代わるし、プレーしてる選手も全員いるかわからないので、チームとしてまとまっていないのは解りますが、、、、、
内容とスコアを見て納得するジュビロファンは1人もいないでしょう!

得失点差からして最下位はないでしょうが、
次節は事実上のビリ決定戦です。
負けるな!
と言いたいところですが、一層の事負けたら良いです!
最終節で18位のチームに勝って、
「1年でJ1に戻ってきます。応援よろしくお願いします!」
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ(拍手)
なんて終わりかたじゃこのクラブはダメだ!

大分レベルのチームはJ2にはゴロゴロいます。
そんなチームにギリギリで勝っても来年が思いやられます。
負けた方が危機感をもつでしょう!

負けろ! 負けろ! 負けろ!


スポンサーサイト

1位と17位の実力どおりの試合内容でした。
今更どうこう言っても仕方がないので言いませんが、
今日の結果を踏まえて・・・

残り2試合負けても18位にはならなくなりました。
最下位は流石にキツイので良かったかと思います。
でも、最終節で大分に負けたらビリと同じです!
そんな状況でもゴール裏の人達はエールを送るんでしょうか?


早くシーズンが終わって欲しい・・・


ネット等でも話題になっているので、ご存知の方もいると思いますが‥
今回の蹴球風見鶏という漫画の題材がジュビロなんです。

内容は‥
磐田の降格に悔しがるジュビロくん。
後からマスコットになったジュビィちゃんは磐田の黄金期を知りません。
そこへジュビィちゃんがやってきて、

ジュビィちゃん 「ジュビロのJリーグは昇格から始まったのでしょう?」
ジュビロくん 「う‥うん」
ジュビィちゃん 「よかった!次はわたしも一緒にあがれますね」
と言います。

このジュビィちゃんの言葉に目頭が熱くなりました
…>_<…
まだの方は、蹴球風見鶏で検索したら出てくると思うので見て下さい。

鳥栖にあっさり負けて降格が決定しました。
例えば、最終節で勝てば残留なのにPK決められて負けた。
だったら涙の一粒も流すところですが、
99.99999999999999999999‥%
降格が決まってていたので、別に何も感じません。

来年のことを考えましょう!
まずは高額年俸で使えない選手には出ていってもらいましょう。
前田、駒野、伊野波は本人達のためにもなるでしょう。
浮いたお金で使える外人を獲得しましょう。
で‥
ブログタイトルが祝になってますが、
もし15位で残留できても、来年は今年の反省を活かせずに、どうせ下位でしょう。
ならば2部からやり直した方が良いです!

TVで見てましたが、今日は鳥栖まで行ったサポーターの方々、お疲れ様でした。
いつもなら拍手なんかするな。
と言いますが、こんなしょうもない試合を遠〜い
佐賀県まで応援しに行かれたのはエライと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。