*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の試合で清水サポーターが出していた横断幕について、
問題視されたり清水がHPで謝罪していますが、
あれくらい良いと思います。
だってダービーですから!

アホ!バカ!死ね!
みたいなのは駄目ですが、昨日の横断幕はギャグを入れてなかなか良いポイントをおさえていたと思います(^.^)

逆に「頑張れジュビロ!」 みたいな情けをかけられた横断幕の方が屈辱的です!
てめーら! 上からもの言ってんじゃねぇ!
と私は思いますね。

2週間後‥ 来年の事にていて色々語ろうと思います!

スポンサーサイト

13時からの甲府が引き分けた為、
今日の降格はなくなったので、見る方もやる方も少しはリラックスして試合に挑めたんじゃないかと思います。
でも結果は0-1負け。
一応、数字上は残留の可能性は残りましたが、次節に持ち越されただけ。

TVの映像では、女性サポーターが涙を流している映像がありましたが、
諦めろよ!
来年の事考えようぜ!
と思っいました。

でも、…来年のジュビロカレンダーは買いたいとは思いませんでした(笑)


明日は甲府の試合が13時から、ウチは16時からです。
甲府が勝って、清水に先制点を取られたりしたら、
ドキドキします(^o^)/ 下手な遊園地のアトラクションよりずっとドキドキです!

でもいいんです!
元々ウチはJリーグの10チームには選ばれず、
93年は2部からスタートしました。
また2部からやり直せばいいんですよ!
優勝を何回もしたので忘れていましたが、94年に清水とJリーグで初対決した時はチャレンジャーでした。
またチャレンジャー精神でやってきましょうよ!




ウチの降格ネタがYahooニュースにも出てきました。
そういえば‥
昨年の最終節。
ガンバが降格してサポーターが涙してる映像を見て、
「前田のデスゴールが今年もおきた!」
「わはははは! 笑える〜」
なーんて思ってましたσ^_^;

落ち込んでいる人を笑ったり馬鹿にするような態度を取る事は、人間として最低だな。
と40歳を過ぎて、やっと学びました。



▼続きを読む▼

上位争いをしてたら、2失点目のキッカケになったFKはファウルじゃねぇ!
とギャーギャー言ってますが、
落ちるチームってのはこんなもんです。

さて、
これで次節負けて甲府が勝ったら降格決定です!
エスパルスサポの皆さん!
「1年で帰ってこいよ!」とか、
「ジュビロ磐田!」「ジュビロ磐田!」と
じゃんじゃん言って下さい。


J1清水、 J2磐田、となって、まだJ3が決定してない藤枝に対して、Jリーグの人は静岡のサッカーファンに気を使ってくれて、J3藤枝が誕生するのを願っています。
そして、中山さんが藤枝で現役復帰したら最高で〜す!!!(^O^)


文句ばかり言っている私ですが、
やっぱり1年でJ1に復帰してほしいわけです!
ですから、チンタラパスを回してラストパスは適当。
という攻撃ではJはもちろん、J2でも通用しない事がわかったのが、今日の試合の収穫です。
この結果を踏まえて、フロントは監督や選手の人選をし、とうやったらJ2で2位以内になれるか考えてください!


以前は11月中旬くらいまでは降格決定しないでほしいと思っていましたが、
ダービーで決まってくれた方がスッキリします。
一番の屈辱を味わいながらの降格すれば、絶対に1年でJ1に復帰するぞ!と気合が入るでしょ!
末期癌の患者に延命治療しても仕方がありません。
幸い、人間は死んだら終わりですがサッカーチームはやり直せますから^_^


ジュビロカレーを食べてみたいな。
と思ったものの、当然静岡県内だけの販売ですよね(^^;;

さて、明日は天皇杯札幌戦です。
この試合はとても重要です!
何故かって?
それはJ2中位のチームに対して、ウチがどのような試合が出来るか?
来年の参考になるからです。
大苦戦したり負けたりしたら、残りのJ1の試合は大分くらいにしか勝てないだろうし、来年は1年でJ1復帰なんて到底無理でしょう。
ただ、来年は今の戦力を維持すれば簡単にJ1復帰出来るとクラブは考えていると思うので、
負けた方が「このままじゃJ2でも勝てない」と危機感が出て良いのかな?


前田がキッチリ決めてたら勝った試合でした。
でも最近は前田が決めてたら‥ なんてこともなく、ろくにシュートを打てなかったので少しは状況が良くなってると思います。

って‥
今がお盆くらいなら少しは残留の可能性がありますが、もう10月ですよね(^^;;
なんとか10月中の降格はないように意地を見せてくれたら良いです。
今日の試合は前節みたいにアッサリ負けなかったし、「前田〜決めろ〜!」なんて興奮できたから良いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。