*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう来年J2でやる事に何の抵抗感もありません。
昨日だって、負けたけど朝からワクワクしてスタジアムに行って一喜一憂しながら3千円(交通費込)で1日を楽しんだので、それはそれで良い休日でした。
一つ下のカテゴリーで試合をするだけで、私としては基本的に何も変わらないんじゃないかと思います。

だだ
降格が決定したらTVや新聞、雑誌で「磐田J2降格!」のニュースを目にしなければいけない事と、
ダービーで清水サポからエールをおくられたら、物凄い屈辱です(^_^;)
それをどう乗り切るかが当面の課題です。



単純にC大阪の方が強かったです。
相手は攻撃のスイッチが入った時、凄く早いし、どうやってゴールを奪うか皆んなで共有できています。
それに対してウチの攻撃は、中の人頼む!
みたいなクロスを入れるだけ。

後半開始直後の失点で決まりました。
気を抜きすぎです!
J1の試合は12月から1年以上見られなくなるので、良い思いでになりました^_^


9月は最後のキンチョウスタジアム観戦。
10月は最後の静岡ダービー観戦。
11月は降格が決定してるのでスカパー解約。

ファンなら最後まで応援するのが筋ですが、もし残り試合を全勝したとしても、甲府の調子が良いので差は縮まらないと思います。
私がジュビロの人間ならヤマハや他のスポンサーに、
「降格しても1年で必ずJ1に復帰しますので、来年もどうか今年と同じようにサポートお願い致します。」
と頭を下げて走り回るでしょう。

みんな!
J1の優勝は十年以上かかりそうだから、J2の優勝目指すために応援しよ〜ぜ!!


残り9連勝なんてまず無理ですし、
鹿島にはホームでもアウエーでも勝てるイメージがないので、
負けるにしても1点差だった事だけでいいです、
とりあえず、
今は浦和を応援してます。

加藤ちゃ〜ん! 点だけは入れられないように頼むよ〜(^o^)

あ!
GK違うや(*^^*)

柏との前回の対戦は負けましたが、それ以外はここ数年間スコアも内容も満足する試合ばかりだった事と、
相手はACLを控えているからベストコンディションではないだろう。
という淡い期待をもってTV観戦。
すると‥
開始数分で2-0!
マジかよ!\(^o^)/ と思いながらも今年は安心できません。
決定機を外していると徐々に柏ペースに。
そして失点。 2-1。
いつものパターンになってきましたヽ(´o`;

でも、今日は違いました! 前田のゴールで3-1!
こんなにゴールのニオイがする攻撃は湘南戦以来でしょうか?
八田がこんなにスーパーセーブするのは、はじめて見たかも?

もし残留争いなんかしてなかったら、もっと落ち着いて見る事が出来たのですが、
いや〜 ‥ 汗をいっぱいかきました。
もし負けて明日甲府が勝ったら、勝点差12。
次節は鹿島。 そうなったら‥
な〜んにもやる気がなくなっちゃう所でしたよ。。

嬉しいけど、まだ3勝しただけ。
まだまだ残留するまでの第一歩を歩んだにすぎません。
天皇杯でJ1チームと戦うJFLチームや大学生みたいに、一戦、一戦ガムシャラに全力で戦って欲しいです!





負けは論外。
勝っても1-0とか2-1だろと思っていた天皇杯。
なんと8-1とは!
格下相手とはいえ、こんなに大勝したらチョット気分がいいです。
でも相手の監督のコメントを見たら、ベタ引きのカウンター狙いではなく、
フツーに戦って自分達の力量を試したかったようです。
福井の監督さんには、ありがとうございました。
と言いたいです。
ジャイアントキリングを狙って弱者の戦い方をされたら、
ウチはまんまとその策にハマって苦戦したと思います。
その流れをリーグ戦に持ち越したかもしれません。
8-1なんてスコアで来週の金曜日を向かえるのとは大違いです。

ありがとう! サウルコス福井!!

今日は代表の試合があるようですが、相手が弱そうだし特に興味なし。
どうせ柿谷が点入れるよ。そしてマスコミはバカ騒ぎするよ。
明日は天皇杯がらありますが、相手が弱そうだし特に興味なし。
万が一負けてもリーグ戦の順位は変わりません。

つまんないな〜
と思っていたら、天皇杯で清水VS藤枝なんてカードがあるじゃないですか!
こちらは少し興味アリマス(^O^)/

正式名称は知りませんが、昨年からJ2は3位〜6位までのチームがJ1昇格に向けて戦う、プレーオフができました。
その時は集客の為にくだらねーレギュレーション作ったな。
まあ関係ないからいいけど。
なんて思っていましたが、
今は‥ なんて良いアイデアなんだ! と関心しています。
だって! J2の8位くらいまでにいれば、
シーズン終盤まで試合を楽しめるじゃないですか!
勝点によっては10位くらいでも6位目指して試合が出来ます!
プレーオフですぐ負けてもいいんです。 楽しめれば!

実際に来年になったら10位〜15位くらいで6位なんて夢みたいな現実が待ち受けているかもしれません。
でも、流石にJ3に落ちる程悪い成績はないだろうから、
その時は再来年6位目指せばいい訳です。


またまたネガティブな事を言ってますが、J1で優勝争いするのはしばらく無理なので、
まずは違う形でジュビロの試合を楽しんで、
20年後くらいに、孫とヤマスタ行ってママ(私の娘)がお前くらいの年の頃、
ジュビロは凄く強かったんだよ。 今年はその頃と同じくらい強いよ。
なんで話をしながら観戦出来れはいいな〜と思います。




