*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



J2では、今日の甲府のような戦い方をするチームばかりだと思います。
あーゆー引きまくっている相手に対して、どうしたら点を取れるかが来年の課題になります。
なので、今日の試合はJ2での戦いの良い練習になりました。
そう言う意味でちょっと良かったのは、ペナルティエリア外からの鋭いシュートがあった事です。
キーパーのレベルも甲府と同じくらいだろうから、結構効果的です!

ところで、カルリーニョスが使えるので、完全移籍できるように交渉お願いします。
イノハ出せばお金が浮きますから^o^
そして、W杯があるから高額年俸で出ていきたい人は出ていってもらって、
得点力のあるブラジル人FWの獲得もお願いします。




これから何連勝もして奇跡のJ1残留を期待しているジュビロサポーターの方は多いと思います。
最近はネガティブな事ばかり言っている私も、実はその一人ですが‥

もし甲府に負けて勝点差12で残り10試合では、
流石に希望はもてません。
来年はJ2を覚悟しているものの、まだ8月です。。。
来年の事は来年考えるとして、今年の結果に対する心のダメージは深刻です。


24時間後が怖い((((;゚Д゚)))))))

J2の良いところを探してみました。
①スカパーの料金が安い。
②リーグ戦の試合数が多い。(ナビスコを入れると同じくらい)
③6位までに入れば終盤戦まで楽しめる。

いや〜‥ いい事づくめですね〜\(^o^)/

今まで、「もうダメだ」とか「J2だな」と言いながらも、
まだまだ!!
という気持ちはありましたが‥

甲府が広島に勝ったので、勝点差は9に。
湘南、ウチ、大分の3チームが取り残される形になりました。
もう無理です。
前田の2点目は良かったですが、4点取られたら勝てません。


今更言っても仕方がありませんが、
でも言わせてもらうと!
ウチって決算が良いですよね。昨年は1億6千万円くらい利益がでました。
ただし、それって人件費が低いだけなんだと思います。
監督は身内の安い人。選手は代表選手にはそこそこ払って、
代表になれず、年俸が上がってきた中堅やベテランはお払い箱。
その代わりにユース上がりや大卒の安い選手に期待値をこめる。
結構活躍してる外人も簡単に契約切れたら出して、代わりに使えない朝鮮人を入れる。
で、 結果はご覧の通り!
1失点目の翔が川又に出したパス。 今あんなパス出せる選手いませんよね!
(山田くらいか?)
今年がどうこうじゃなくて、ここ数年間のチーム作りに大失敗したという事です。

今の私の願いは、アウエーゲームがなくなってしまうので、関西のJ2チームの大阪、神戸、京都にはできるだけ負けてもらって、J1には行かないようにして欲しいです。

今日の試合‥
絶対勝って、勝点3取るぞ! という意気込みはわかりました。
東京をかなり研究して、失点ゼロは良かったです。
でも、点が入りませんね〜(._.)
この試合が3節目とかだったら、次節に期待!
だけど‥
15位の甲府と勝点6離れちゃいました。
まあ、どうなってもフリューゲルスみたいになくなって、
清水Jエスパルスとかになるわけでないので、
ちょっと落ち着いて見させてもらいます。

あと一つ気になるのは、
チケット完売で入場者数1万2千人強。
タダ券の人が雨降りそうだからやめたとしても、
名古屋戦より2千人くらい少ないのはなぜ?
へんなカラクリがありそうですが、それでジュビロが儲かっているなら別にいいです。

明日はJ2の試合見て、他のチームのチェックしよ。

過去最低の成績で降格が現実的になりつつある状況でも、
心の奥では、なんとかなるかな?
という気持ちがありましたが、
改めて勝点をみると‥
鳥栖20、甲府18、湘南17、ウチ14。
今日は甲府と湘南が戦います。甲府が勝ったら21、湘南が勝ったら20。
もしウチが負けたら勝点差が6以上ついてしまう事に!
ぜんざまっち とか、お気楽なことしてる場合じゃありません!!
8月はこの前の湘南戦と来週の甲府戦が残留のライバル同士の対決なので、ここは落とせないと思っていましたが、
もう、どの試合も落とせません!


前田遼一はもうダメたわ!
みたいな事を先日言いましたが、
今日行った、サッカーショップには9月の代表戦のチラシが置いてありました。

やっぱり‥代表でこんな前田を見たいな〜と思いました!
その為にはリーグ戦でゴールを決めて、チームは降格圏を脱出して欲しいと思いました‥

▼続きを読む▼



▼続きを読む▼

完全に勝ち方を忘れてますね!
昨日はとんだ戯れ言をほざいてしまいました。
はい!
前田は優勝も出来ないし、W杯にも出られません。
山田は海外から良いオファーが来たら出る事をお勧めします。

30周年記念の時に、中山総監督、俊哉監督、名波コーチ、能活GKコーチでJ1に上がって優勝めざしましょう!
その為に、サポーターのみんなはJOGやPAS買ってヤマハの業績アップに貢献しましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

まだ8月だけど‥
明日の湘南戦は残留する為にヒジョーに大事な試合です!
そして、なんだかんだ言っても鍵になる選手は前田です。
色々と問題はありますが、前田が点取れないから勝てないわけです。
お盆休みは暇なので、今日は前田のDVD見ましたが、
初得点王の表彰式の時、僕は中山さんや高原さんのように優勝してないし、W杯にも出た事がない。
まだ何も成し遂げてない。
と言っていました。
そう! このままJ2に落ちて、代表からも外れていいのか? 前田!
明日はゴール頼むぜ!!
上のテーマはギャグですが^o^ これくらいエゴ出してゴールを狙っていけよ!
頼むぜ!前田!!

いや〜 ウルグアイ強かったですね〜。
クソ暑い日本でどうでも良い試合をやらされるので、全然やる気がないかと思いましたが、日本をチンチンにしました。
しかも‥多分、実力の80%くらいしか出していなかったと思います。
ウルグアイは、個人個人でキープできるのにパスの意識も高くて、見ていて面白かったです。
ジュビロもあんなサッカーができたらな〜 なんて思いました。

本当はこんな試合で駒野や伊野波を疲労させられては困るし、土曜日の試合に向けて連携を高めたいので、
ウルグアイ戦はどうでも良かったのですが、
やっぱり世間の柿谷、豊田の評価が高いのは納得いかない!
まず柿谷。TV局が番組冒頭で柿谷の紹介VTRを流していたので、新たなヒーロー誕生を願うのはわかる。
それなりにプレーしてて悪くはなかった。
けど、岡崎からのパスを受けてキーパーと1対1になった場面は決めなきゃ!
もし、あれが前田ならリーグ戦でも調子が悪いし、他のFWと代えろ!
って言われます。
次に豊田。なんかしてた?
もし、あれが前田ならリーグ戦でも調子が悪いし、他のFWと代えろ!
って言われます。
しかも、奴らは試合後のインタビューで自分の欲しいタイミングでパスがこなかったという趣旨のコメントをしています。
あのさ!代表の中盤の奴らは皆そうなの!
それをわかって、前田は囮の動きをしたり、他の選手を使ったりして、
チャンスがあれば自分が行く。というプレーをしてるんですよ。
本当にマスコミも、本人達もわかってね〜な〜(−_−;)

能活、前田を先発から外すという荒療治も‥ 結果は出ませんでした。
ただ、元々広島には勝てると思っていなかったので、
1-2でも別にいいです。
それよりも、次節のアウエー湘南戦は絶対落とせません
この試合に負けたら本当にヤバイです。
もう勝てるチームがなくなります。


それと‥現地応援される方はショッカーにお気をつけください(^^)

今日は実家の近くにある藤枝市民グラウンドに天皇杯予選を見に行きました。
目的は藤枝市役所の試合にいとこが出ているからなんですが‥
スタンドで甥っ子と遊びながら見ていたら、
2試合目はジュビロユースなので、後ろの方で秀人がいるじゃないですか!
トップがあんな状況だから、下の年代から強くして〜!
と言いたかったのですが、忙しそうなので何も言えませんでした(笑)(^^)
結局、夜までには大阪に着きたかったのでユースの試合は見ませんでしたが、
残留争い真っ只中の08年アウエー京都戦で負けた時、
ブーイングしたら、秀人がサポに怒ってたの思いだしました。
あれから5年‥ また残留争いするとは思ってもいませんでした。
シーズン始めは前田のゴールで今年はどこが落ちるかな?
なんて考えてましたし‥
とはいえ、大宮から使えそうな外人を獲ったし、少し前向きにお盆休みまでの1週間を過ごせそうです。

2-3で負けました。
審判の不可解な判定もありましたが、弱い時はそういう部分も含めて勝利の女神から見放されています。
今のJリーグで勝つには大宮みたいに得点力のある外人FWに攻めさせて、その他の選手で守る。
というのが、現実的です。
しかし、ウチはそういう戦い方はしないという方針です。
理想のサッカーを追求しながら勝つのは超難しいです。
黄金期はメンバーが日本代表や元代表、五輪代表ばかりでした。
そういう意味では、今のメンツでは理想のサッカーはできないかもしれません。
でも‥ いいです!
最終節を終えたあと、どういう結果が待ち受けていようとかまいません!
ジュビロはジュビロらしいサッカーを貫き通してください!
と、思いました。

でも‥ 一言!
相手の攻撃を止めたあと、ディフェンスラインでもたもたボール回して、相手の守備が整ってから攻めても、そう簡単にはゴールできません。
手数をかけない速攻って出来ないんでしょうか?
逆に相手には奪われてからカウンターを喰らって失点ばかり。
とにかく、来週も試合があります。
しばらくは、この選手は駄目だ!とか、使えねー!とか個人は批判しないつもりです。
全選手に昨日の1点目の松浦みたいなプレーを期待します!

