*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1失点はファウルぎみのプレーからボールを奪われクロス。
浦和の中にいた選手はトラップが長くなった為、足裏スライディング。
なので、ウチのディフェンスは危なくてキッチリ詰められない。
そして、浦和外人の所にボールがいき、適当にさわったら能活が取れない場所にころがり、ゴール。
2失点目は駒野がさわらなければ、入らなかった。

そんな2失点ですが、1-0からの逆転負けは、森下時代みたいでした。
やっぱり勝ち癖がついていないチームは、なかなか勝てません!
次節は久々のヤマスタ観戦!
応援したからって簡単に勝てるもんじゃありませんが、
リニューアルスタジアムのこけら落とし。
思いっきり声出して応援します!W(`0`)W


山田が先発じゃないので、半沢直樹見ちゃいました(*^◯^*)
録画を早送りしてざっくり見たけど、
柿谷の2点目は山田が相手DFをブロックして、シュートコースを空けてました!
地味〜ですが、あれがなければシュートをブロックされてたらも?
とりあえず、水曜日に試合があるので、
山田も駒野も疲れてると思いますが、コンディションを整えて試合に備えてください。
お疲れ様でした!

昨日の鹿島戦は、アウエーだし勝てるとは思っていませんでした。
なので、先制点を取られた時は100%負けたと思いました。
ところが‥
金園が交代後のファーストタッチでゴール!
1-1の引き分けは上出来ではないでしょうか?

代表の試合で2週間ほどリーグ戦は中断します。
この2週間で関塚イズムを更に浸透させて欲しいですね。

駒野と山田が代表に選ばれました。
それについて意見を少々‥
駒野は海外でやってるWサカイより上だと思ってますし、
山田に関しても、清武や乾より上だと思ってます。
でも!どうせ、ちょっと活躍してもW杯には選ばれないだろうし、本音は代表に行って疲れたり、怪我しなきゃいいけど‥
と思ってます。

とはいえ‥
選手としてはW杯に出たいって気持ちは凄くあるだろうから、
思いっきりやってください!
駒野は年齢的に最後でしょうし、山田だって4年後はアラサーになるから、今より確実に実力が上がっているとは限りません。
万が一大怪我しても、
ウチにはどのポジションでも出来る、しゅうと君がいるから大丈夫〜♫




今日の試合は内容から考えたら、アウエーで勝点1でもOKかと思いますが、
内容が悪いながらも1-0でキッチリ終わって、勝ち癖をつけたかったです!
な〜んかモヤモヤした気持ちですが、
水曜日にはアウエー鹿島戦がすぐあるし、次の試合に気持ちを切り替えるしかないですね。

ただし‥
ひとつ言いたいのは!
しゅうとって、そんなに良い選手なんでしょうか?
松浦と交代なのに、松浦より運動量少ないし‥
もう、しゅうとに対しては期待してないし、ミスしてもいいよ!
と、みんな思ってるから、ガンガン走って、もっとガムシャラにやってくれよ!
中山さんのDVDとスラムダンク貸してやるから、
中山さんや花道見て参考にしろよ! と言いたいです。
今日は関塚采配はイマイチでしたね…>_<…

良い形で何度も攻撃をするものの、
なんか知らんうちに失点‥
はい、はい、
いつもの負けパターンですな!
と思いました。。。。

しかし、交代選手2人が得点して逆転!!
7月中旬になって、やっと2勝という超〜ダメダメシーズンですが、
昨日の勝利はデカい!
この勝利を浮上のきっかけになれば良いですね!


J1リーグが再開しました!
関塚ジュビロとして初の公式戦。期待は高まりました。
しかし‥ 攻めながらも相手のラッキーゴールで先制点を許します。
あ〜あ‥ 今までと一緒か?

と思ったら、前田、山田のゴールで逆転
ゴール後、山田がサポーターと喜びを分かち合っていましたが、
私としても、昔のVゴール方式の時のVゴールを決めたくらい興奮しましたW(`0`)W
でも、、、
残り時間はかなりあったし、もちろんVゴール方式でもないわけで‥
結局は同点にされちゃいました。
昨日の試合内容なら、そんなにケチをつけたくないのですが、
順位を考えると勝点3は欲しかったです(。-_-。)


次はヤンツー新潟との対戦です。
ウチがダメだしした監督と選手がいるチームです。
もし翔や健太郎に得点されて負けたりしたら、
ここ数年のチーム作り自体否定しなければならなくなります!
暑い時期に代表の試合のせいで連戦になりますが、
条件はどのチームも同じなので、
必ず勝点3を取りたいですね!

