*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんやかんや文句を言っていますが、
やっぱり勝つのっていいですよね。
今日は暇だったので昨日の試合のビデオを見ました。
そこで思ったのは・・・
しゅうとってボウズにして人相悪くなったような?・・・
TV画面とふきだしでちょっと遊んでみました!







attachment00 (3)

もしこんな事言われたら・・
「シュウトさん、昨日はお疲れ様でした!ナイスゴールでしたね。」
となってしまいそうです。(笑)
たぶん次節もスタメンになると思うのでゴールとかアシストお願いします。


やっとリーグ戦で勝つことができました。
個人的には3点目の形が好きなんですが、
しゅうとのゴールというのがびみょ~ですσ(^_^;)
ゴールは良いですが、もっとプロらしいクロスを上げてもらわないと、右からの攻撃しかできません。


試合全体を見た感想としては‥
相手が湘南だから勝てた。 というだけですね。
湘南に得点力のある外人がいたら、どうなったかわかりません。
例えば、上位の大宮、横浜、浦和、苦手の鹿島と対戦しても今日みたいな試合が出来れば良いですが、無理です。
選手力の落ちる湘南だからです。
それを勘違いしないで連勝できるように頑張ってくださいな!

最下位になり、流石にこのままじゃマズイと思ったのか、
システムを変えるようですね。
ボランチは2人という事で‥

多分そのままでやっても、湘南相手なら勝つかもしれませんが、
それで勝ってしまうと‥
このやり方でいい!
と勘違いしてしまうので、変更は良かったです。

しかし!
悪い時は、やる事が何でもかんでも、何故か悪い方向に向う場合があります。
とりあえず、理想のサッカーうんぬんより、
まずは1勝! そこからです!
ウチはこんな順位のチームじゃない。
なんて思わず、18位のチームとしてチャレンジャー精神でガムシャラにやって欲しいですね。

ハーフタイムに俊哉の送別会試合の案内をしていました。
そこで思いました!
俊哉かオランダで監督修行して、数年後にETUの達海みたいに帰ってきて、
その時に勝てばいいや!
うん!
死ぬまでに1回くらい優勝できればいいや。

広島はACLが駄目でリーグ戦に集中してるし、前節の鳥栖戦では思い通りの試合ができて、調子を上げてきています。
対するウチはホームでリーグ戦初勝利を目指します。
今週はナビスコもなかったし、準備万端だと思いますが‥
この状況下であっさり負けたら、もう終わりですよね。

でも、次節は湘南、その次は甲府なので、そこで勝ったりしたら、
まあ‥いいか!
となりそうで怖いです。
6月の中断期間までに勝ち点いくつとか、何勝とか、
目標を決めて欲しいですよね。
ダラダラやって降格とか、いつもの2桁順位で終わっちゃいますよ!

ちょっと前までは、前田のデスゴールは清水戦あたりで決まって、清水落としちゃうか(笑)
な〜んて考えていた自分が恥ずかしいです。
リーグ戦は昨年から数えると、15試合で1回しか勝ってません。
というか‥

これでいい!!
というなら、ず〜と監督替えなくていいよ。
マンUとかみたいにず〜とやらせなよ。
10年後くらいにJ2で優勝できるよ。
J3になっても藤枝MYFCと静岡ダービーできるし、
もう好きなようにしなよ。

昨日のナビスコはベルマーレだから勝った。
という試合でした。
相手には申し訳ないけど、天皇杯3回戦でJFLのクラブと
対戦しているような感じでした。

さて。。土曜日のダービーですが。。
負けたら最下位の可能性もあります。
まずは内容より勝利を! 
前田が調子を上げてきた事が唯一良い点でしょうか?..


今日は選手の皆さんお疲れ様でした。
わざわざ大雨の中、さいたま市まで行って、
浦和を相手にディフェンス練習してたんですね。
90分以上もディフェンス練習やって2失点なら上出来ですよね。
水曜日のナビスコは安心ですね!

え???

リーグ戦だったの?
そういえばディフェンス練習なのに前田がゴールしてたし、
BS1で練習風景を放送するなんておかしいと思いましたよ!

という事で今年も良くて10位くらいでしょうか?
代表3人もいて、元代表GKがスーパーセーブしてもこれが限界です!
GWまで静観できませんでした・・・・・・・・・・・・・・
早急の対策を求めます!!!!

今週一番の目標は、土曜日のアウエー浦和戦でリーグ戦初勝利を上げる事だと思っています。
ですので、今日の試合は土曜日にピークを持っていく
ための本気度70%の試合という事にします。

とはいえ・・セットプレーの守備は駄目ですね~
1失点目は2人もどフリーになってたし、
あれじゃ八田でも能活でも取れません!
修正点はまずはそこですね。


土曜日に浦和に勝てば良し!
負けたらGWまで静観と言ったものの、少し愚痴ると思います。

