*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



鳥栖はいいチームだと思います。
やる事がはっきりしてるし、それに対する練習もしている
だろうし、相手を研究して試合に挑んでいるのでしょう。

1-3で負けたら、GIANT KILLINGでETUに負ける
チームみたいでしたよ・・本当に・・
監督の力量差を感じました。

それと・・豊田って凄いの?それともウチがダメなの?
3点も取られちゃって・・
もういいよ!
豊田を代表に入れてやりなよ。そうしたら代表疲れでコンディションが
悪くらるからさ! 思い切りの良さが売りだろうけど、
代表とはやってるサッカーが違うからね。
1回代表やってみなよ。

前田がノーゴールですが。。
ウチのエースは他のチームに研究されすぎているので、今日みたいに
交代して代わりに出た選手が頑張って、前田のリズムと違う攻撃に相手が
あたふたしてしまうパターンは悪くないと思いました。





W杯予選…
前半に前田がキッチリ決めてたら楽勝だったと思います。
出来れば、後半に駒野→前田のホットライン攻撃を見たかったです。
ハーフナーはデカイわりにヘディングが下手なので、駒野のピンポイントクロスが台無しでしたよ。
あと‥ 乾やら大津が代表に呼ばれるなら、、
山田の方が使えるぜ‼ とザックに教えてやりたいですよね。


朝日系は中山&名波のW解説、
NHK BSでは福西が解説だし、黄金期のジュビロだらけじゃん!
というのがちょっと凄かっです(笑)


以前、松浦と山崎意地をみせろ!
という趣旨のことを言いましたが、
2人とも意地を見せてくれました(^O^)/

特に山崎は途中出場でハット!
3点目は交錯した相手は寝ていたのに対して、
山崎はすぐ起きてゴール。
足痛いのに‥
軽いぶつかり合いだけど相手がヘタレなだけで、
そんなに痛くないと思ったら、重傷だったとは!
おっちゃん‥感動しちゃいました。
意地を見せてもらいました。
松浦も山崎には負けますが、簡単に倒れず頑張ってプレーしてました。


1点目、2点目ともサイドキックで合わせるだけ。
というゴールも好きなパターンでしたし、
リーグ戦もこの調子でいきたいですね〜。

ひとつ気になるのは山崎が長期離脱なんて事にならなければ良いのですが。


相手の大宮は得点源の外人がいなかったし、
後半はウチもアチラもイマイチの時間帯がありましたが、
今季初勝利は良かったです。

個人的には松浦がらしさを出せたことと、
金沢がベテランらしく良い働きをしてれたことが
うれしかったですね。
また土曜日に試合があるので、連勝といきたいですね。

今日の試合は前半はウチペース、後半は相手ペースで
しかも退場者ありで。。。1-2負け。
試合前はもっとボロ負けするかと思っていたし、
GWまで静観と言ったので静観しときます。。。

ただし! 1か月経過しても同じような事してたら監督交代とか、
なんか手を打ったほうが良いと思います。
このメンバーで残留争いや、良くて中位争いしかできないんじゃ、
しょうがないですよね。
次のナビスコは代表組がいませんが、サブの選手が頑張って結果を
出してほしいです。
山田のスーパーゴールが毎試合でるわけないしね。

やろうとしてるサッカーは解るし、
もしうまくハマったら面白いと思います。
いい内容だけど、なかなか点が入らなくてカウンターや
セットプレーで失点してしまう展開は94年みたいで、
なんか懐かしいです・・
まあ・・期待はしてるのでGWまでは静観します。
(ただし0-3とかで負けて内容も最悪な場合はわかりませんが)

ひとつだけ言いたい事。
松浦と山崎! 金園にレギュラー取られててくやしくないのか?
せかく前田をさげてドリブラーのお前たちを入れたんだから、
もっと敵を引っ掻き回せよ!
後退した前田や小林とリズムが違ってやりにくい!
と相手に思わせるプレーしてくれよな。

今日の名古屋の出来がかなり悪い事と、
途中から闘莉王がいなくなった事で、かなりウチペースで
試合を進める事が出来ました!
本当は2-1で勝ってほしかったけど、まあ良いでしょう。

今までのウチの攻撃は簡単に言うと、外からクロスあげて決める。
というものでした。
しかし、今日の試合は色んなパターンがあったし、
昨年までなら真ん中でボールを持ったら、すぐサイドにパスして、
バカの一つ覚えみたにクロスあげて・・・
相手DFに跳ねかえされて・・・なんてつまんない攻撃でしたが、
今日は違いました。
守りも能活がスーパーセーブするような場面はほとんどなく、
GKが八田だったとしても問題ないレベルでした。

あとは、他のチームに対してもこんなゲーム運びが出来るか、
どうか、次節以降を楽しみに、じっくり見ていこうと思います。


今週末にJリーグが開幕します!
サッカー雑誌やTVでは順位予想をやっていましたが。。
ウチを上位に入れているのは、俊哉くらい・・・・
昨年の状況や練習試合の結果からすれば、
世間的にはそんな評価なんですよね。
どーせ開幕しても前田のゴールジンクスネタばかりでしょう。

こうなったら!
前田のゴールネタで1年間引っ張ってやろーじゃないか!
と思う私の妄想としては・・
開幕戦で前田がオウンゴールをする。
マスコミは磐田が降格か? と騒ぐ。
でも、シーズンが終了したら優勝して、前田のジンクスも終了!
てなシーズンはどうでしょうかねら~

