*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



優勝が決まったので、Jリーグは残留争いが注文されています。
特に、G大阪が落ちるかも?と言う事もあって、
ウチの試合が世間的にも注目を浴び、チケットは完売、
NHKはTV放送してくれるという状況です。

でもな〜‥ 勝てる要素がないんですよね〜
ウチは負けてもファンに謝って、天皇杯頑張ります!
って言えばいいけど、
相手はサッカー人生かけるくらいの気合いでくるだろう。

前半を0ー0で折返せたら、相手が焦ってきて勝機が
出てくるかもしれませんが‥
はたして! どんな試合になるのでしょうか?



まあ、最終節まで楽しめるのは嬉しいですけど(笑)






東京さん、柏さん、ありがとうございました。
これでウチも残留が決定しました。

最終節のG大阪は超本気モードで挑んでくるでしょう。
そんな相手に勝てるわけないので本当に良かったです。
本音は前田のゴールジンクスがはまって、
G大阪の降格が決定するのが楽しみですが・・・
ジンクスが実現するとしたら、ウチが勝って降格するんじゃなくて、
他のチームが勝って実現すると思います。


寒い中・・現地応援の皆様・・お疲れ様でした・・・



今日の結果をふまえて順位をみますと・・・


順位  チーム 勝点  次節   最終節

11位 ウチ  43  大宮   G大阪
12位 C大阪 41  広島   川崎
13位 鹿島  40  名古屋  柏 
14位 大宮  40  ウチ   清水
15位 神戸  39  柏    広島
16位 G大阪 37  東京   ウチ
新潟、札幌はもうウチを超えられないのでOK。
もし2連敗しても、神戸あたりが2連勝するのは厳しいと思うし、
C大阪もビミョーなので、たぶん残留できると思います。

とはいえ・・・・
ここ数年で興奮したり、ドキドキしたり、シビれたりした試合は、
ナビスコ優勝した広島戦と、入れ替え戦の仙台戦くらいです。
もし次節負けて、他の残留争いしているチームが勝ったら、
最終節は久々に興奮したり、ドキドキしたり、シビれる試合に
なるかと思います(笑)

今日の代表選・・
2-1で勝っちゃったから、ザックは「これでヨシ!」と
思ってるんだろうけど・・

本田の1トップ?0トップ?の布陣は全然うまくいってないから、
もうやよーぜ!
前田が引っ込んで、清武が引っ込んで、
だからと言って本田が好調でもないし・・
よく勝ったと思いました。


駒野の怪我が気がかりです。

もう今年は終わっているので、イチイチ試合結果に
対してゴチャゴチャ言うつもりはありません。
しかし‥
残り3節の相手は‥
ACLが見えてきた名古屋、残留に必死の大宮、G大阪と、
なります。
この3試合のうち、1試合を引き分けなら残留決定ですが、
3連敗で他が勝ったら‥

まあ‥下位の他チームがそろって3連勝する事はないので、
大丈夫だと思いますが、少しヒヤヒヤしてます‥

