*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いつも通り赤嶺に決められて終了。
と・・・
思ったら、追いつけて1-1の引き分け。
2位で首位争いしている仙台相手ですから、
ウチクラスのチームとしては上出来だと思いました。

もう優勝はどこでもいいです。
3位以内とかもいいです。
残留が決まればいいです。

天皇杯はクリスマスくらいまで楽しめたらいいな~・・


しゅうと‥スタメンだよ!

でもいいよ。 好きなようにやりなよ。
来年も契約してもらえるように頑張りなよ。
(実は複数年契約だったりして‥)

前も言ったと思いますが、
今年は選手がガラッと代わって、監督も初めての人に代わったので、
絶対に残留争いすると思ってました。

でも、一時期は優勝争いもしたし、ACLも出場できるのでは?
という時期もありました。
その時期は数年ぶりに「夢と感動」をもらったので満足です。
あと5試合負けまくれば、降格する可能性もあれば、
他のチームもだらしないので、5連勝すれば3位以内もありえます。
一応応援しますが、
そんなに期待してません。

前田は無理してJリーグに出なくていいです。
代表に集中してくださいね。
来年はコンフェデもあるしね。

前田がでないし駒野もサブ扱いなので、
録画して、先ほど見終わりました。
い〜い試合でしたね〜!

え?
日本がフランスに勝ったからじゃないですよ。
前田の代わりにワントップで先発した、
ハーフナーが下手くそすぎて全然使えなかったからです\(^o^)/
ポストプレーや楔になるプレーができないし、
だからといって高さを活かしたプレーもできない。
やっぱり代表のワントップは前田ですね〜!

リーグ戦はほぼ終戦。
前田が代表を離脱して‥
天皇杯も10月で終了してつまんね〜!

と‥
ならなくて本当に良かったです。
この後のリーグ戦の対戦相手は、横浜、鳥栖、名古屋、大宮、G大阪です。
特に仙台、大宮、G大阪は優勝や残留争いを
してるので、必死でくるでしょう。
だったら、もしACL目指すなら大半のチームがモチベーションの下がった時期にやる天皇杯で優勝してACLに出場した方が、楽だしファンとしても楽しめます。
ネガティブな考えではなく、ポジティブに考えて、
天皇杯重視でもいいと思うけどな〜‥



昨日の試合内容、結果には落胆していますが、
まだ5位で、もしかしたらACLの可能性もあります。
こんな時期まで楽しめたのは何年かぶりだし、
もうゴチャゴチャ言いません。

来年、チームの連係を高めるか、スゲー外人獲るか、
スゲー監督獲るとかして優勝目指してくださいな。

