*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の試合の楽しみは・・
「Wコバヤシユウキ」 が試合に出て、解説の人が
困る様子を見ることでした。
しかし・・
2人とも困るほど活躍しなかったし、そんな状況では、
モチロン負けすよね。


やっぱり上位チームには勝てませんね~・・


あ~あ・・
スペインが10-0くらいで勝ってほしかったのに・・
アホだよな! スペインのやつら弱すぎ。

はあ・・
みんな! 週末はJリーグを見ようぜ! Jリーグを!!

2人同時にピッチにいる場合・・
TV放送の実況や解説は大変だろうな。



土曜日の試合は4-1で勝って、
とりあえず・・ほっとしました。

この前も言いましたが、ウチは上位にいるほど完成されたチーム
ではないし、まだまだと思います。
しかし・・
今年のJ1は、仙台と広島以外は勝ったり、負けたり。
しかも、その仙台と広島も、超強えええ~!!
という程でもありません。
なので・・
まだまだのウチですが、上位を狙うチャンスではあります。
それをクラブも察してか、韓国人選手を獲得しています。


このあとは、浦和、川崎、鹿島と・・気をぬけないチームとの対戦が
続きます。
ここをどう乗り越えられるかが、ポイントですね。
連敗でもしたら、 また・・ブツブツ言いますよ~

負けちゃいましたね。広島に。
でも、あまり悔しくありません。
広島の方がチームコンセプトがしっかりしてて、
守る時、攻める時を見極めて試合をしてました。
さすが2位のチーム!  てとこですかね。


なので、もう次節の事を考えます。
相手の札幌はここまで勝点4しか取っていません。
でも、そのうちの1はウチとの試合からです。
まさか勝点5、勝点7とかにさせないようにしましょう。
中山隊長が出れば、違う意味で面白そうな試合になったかも
しれませんが、出ないと思うので・・
確実に勝点3を積み上げましょう!

1週間くらい前は、今年はもう終わり・・
とういような考えでしたが・・
一応3位なわけで・・しかも今日は2位と3位の直接対決です
言ってる事がブレていますが、こんな状況だとワクワクしますよね!
ここは絶対落とせない試合です。


で・・
前節の1点目と2点目のおさらいを。
1点目・・康裕がクロスを上げる時、相手DFは前田のマークを固めます。
     DFはしゅうとは、ほっとけ!と思ったらしゅうとにやられる。
2点目・・宮崎がクロスを上げる時、相手GKはニアに走込む前田にゴール
     されない為に前に出ますが、クロスはゴール方向へ。
この2得点を見て感じたことは!
これは陵南の選手が「流川だ!流川にくる!」と流川をマークしたら、
花道がメガネ君にパスして得点。というのに似ています。
前田は流川のようにゴール前でマークを離しちゃダメな選手なんです。

という事で・・
まずはメガネ君作戦で先制点を取り、後半は流川じゃなくて前田の
スーパープレーで追加点を期待します。
しかし、相手の佐藤をマークし過ぎて、逆メガネ君作戦でやられないように
して欲しいですね~(笑)

てっきりTVの解説とかしながら、次の人生について考えていくのかと
思ったら・・・

まず国内でS級ライセンスを取って、来年はオランダで指導者の道を歩むとは!
引退といっても、すごーく前向きな引退だと思いました。

ジュビロの監督やコーチとして戻ってきて、常勝クラブを率いて
ほしいと考えていましたが、
ヨーロッパのクラブで監督経験をして、CLで優勝するような
クラブを率いてみたい!
という方が夢がありますよね。


ガンバレ!  トシヤ!

上位チームがうま~く負けたり、引き分けたりして、
気がつけば3位!
今年は得点が多いので、得失点差も効いてます。

トップ3になると気分的にうれしいのですが、
勝ち点差がないので、ちょっと負けると簡単に2桁順位に
なってしまいます。
と・・いうことで・・
次節の広島戦はひじょーに大切です!!
私の考える妄想展開は・・
①佐藤には絶対ゴールさせない。(他の選手の1失点だけ)
②2試合連続まぐれ?ゴールでも良いから20番が得点(笑)
 (もし、そうなったら今年は打ち止めだと思いますが・・)
③久々の前田のゴール
で! 2-1勝ちくらいかな~。


ところで・・
2列目の山田、松浦、ペクが揃うのってまだまだかな?
昨日の試合を見てて、しゅうとは論外として、
康はOK、でも山崎の判断が悪いですよね。
ペクはドリブルとパスの判断がキッチリできてます。



で・・・
全く話が変わりますが・・・
俊哉がついに引退ですね・・・
学年は違うけど同じ1971年生まれだし、もう少しプレーを
見たかっったけど、第二の人生を考えたら仕方がないかな?
でも、トークはイケるのでTV関係なら名波より良いかもしれません。
家族のこともあるし、東京に住んでジュビロのアドバイザーとか
やるんでしょう。
私の10年後の夢は・・
中山総監督、ヘッドコーチ俊哉、名波、GKコーチ能活などで、
アジア制覇、クラブW杯優勝です!
(身内人事で大失敗という可能性もありますが・・・)






